プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



いやぁ~終わったよ、CAE!!

…でCAEの残りパート
Reading、Writing、Use of English(Grammar)、
Listeningを9日に終えてきました。


Reading : 75min.
勉強し始めは
全パートを時間内で絶対終えるなんてありえな~いっ!
って感じだったけど、最近は時間内に終えるようになってた。
成長した?なーーんて、勘違いのパートとも言う。
だって正解率は変わらないんだもん。

そして相変わらずPart2のパラグラフ埋めるやつは
こっちでも意味通ると思うんだけど…どっち?って感じ。
相変わらず苦手。
全部合うときは全部合う。
一つ間違えたら最低4つは一緒に間違える。

最後のパートも同じく、
『Aも、Cもどっちもそう取れるよねぇ?』って感じで
最後はAが1つでCが4つなら、ここでAがなきゃ 数あわんだろう。
って言う多数決で決定。


Writing : 90min.
やっぱり時間内に2タスクは終了せず。
Part1はレポート、Part2はProposalをチョイス。
Part1は終了したものの、
Part2の途中で時間が無いと見切ったので
Introductionとそれ以外の2,3のポイント、
Conclusionをそれぞれ数行、トータル180Wordほどで
とりあえずタスクだけ終了。
やっぱWritingはダメだねぇ…。


Use of English : 60min.
アジア人が得意とされる文法関連ではあるが
相変わらずわっかんねぇーって。
ただ、時間内に終わって見直しと
じっくり考える事が出来る唯一のパート。
ちなみに試験後、同じガッコの子達5人と
『あそこ、なんて書いた?』って答え合わせをしたのもの
誰一人として同じでない…。
誰か1人は正解である事を祈るばかりであった…。


Listening : 40min.
いやー、これで帰れる最後のパート。
Part2は同じトコを聞き逃す始末。
しかも、(なんだか忘れたけど)きっちり聞き取れてるのに
スペルが分からん…。


そんな感じでCAE終了。
まぁ絶対ダメなのは分かってるけど
どれ位自分のレベルがかけ離れてるのか、
自分がどれくらいいい加減なエイゴを身に付けてるのか
それが見ものです…。

結果は1月末。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

お疲れ様でした。

一日4教科は集中力がたたれますよねー。
私のFCEの時もSpeaking以外の4教科一日だったんです。
私はWritingは得意で一番苦手がReading。
なので尊敬します!!
FCEでさえアップアップでしかも落ちたし、学校最後のクラスでCAEのReading問題やらされた時にはGive upだったもん。
受かってるといいですね!!
私もがんばって英語の勉強しなくては。

Re

長い一日ですよねぇ。
あたし的には二日に分けられるよりは、一日でサクッと終わってくれる方がありがたいかなぁ。
Writingが得意なんて…。そっちの方が尊敬ですよ!
だって時間内に終わるのなんてありえない。FCEを3回受けて、3回目でようやく時間内に書き終わり見直す時間があったぐらいで…。それでもWritingは落ちてたっけ…。
Readingも何とか時間内に終わるだけで、正解率はひっくいですよぉ。
まぁ、ダメだと思ってるので、おちでも堂々と?どんだけダメか発表しますから。(笑)
お楽しみに…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
