プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Speakingでした。

今日はCAEのSpeakingでした。
午後の二組目でパートナーは予定通りの
同じガッコ、でも午前のクラスの
オーストリア人のHちゃん。


Part1

はじめはお決まりの出身。
次はエイゴを勉強する事の楽しみ
後は何聞かれたかなぁ?
覚えてないや…。


Part2の1分トーキング。

Hちゃんの写真は人が何かを見ていて
何をInvolveしてるか、どんなFeelingか。
彼女はソツなくこなしました…。

それに対するあたしの質問が…。
Which person.....involved....だけキャッチできて
正直、何聞かれてるか
きちんと理解できてなかったあたし…。

聞き直せば良かったんだけど
何故か咄嗟にI'd say...と答え始めたあたし…。

何やってんだか…。

あたしの問題はバックグランドミュージックについて。
手術室、スーパー、ジムの写真で
バックグランドミュージックが
どう役立つかだったか
どんな影響があるか、だったか…。
それと、これまたはっきり覚えてないけど
音楽を聴きたくないのがどーたらこーたら。
覚えてないって事は
的外れな回答をしてるって事だと思うけど
とにかく1分喋ってきました。


Part3のペアートーキング3分。

子供が何かしてる写真数枚。
瓶に入ったお金を見てたり
掃除してたり、
絵を描いてたり…。

で、一つ目の課題が
子供の頃のそれぞれの経験がどうたらこうたら。

二つ目の課題が
有意義な経験だか何だかを
二つ選べって。

一つ目の課題について
一つずつ話してるうち
時間が足りないと感じたあたし。
そんな時、Hちゃんが
時間がないから次の課題に移ろうとサジェスチョン。
そんで二つ目の課題に移って
一つ決めたところで満足気なHちゃん。
いやいや、二つ決めなきゃいけないから
もう一つはどう思う?とふってみるあたし。

まぁ、そのまま二つ目を決めて
ギリ時間内で課題は達成。


Part4

あたしが聞かれたのは
子供は勉強し過ぎと言われるがどう思うか、みたいなの。

二つ目は忘れた…。

三つ目は
親の時代と比べて生活はEasyか、みたいなの。



総評?
Part1-4のすべての問いに
それなりに答えたけど
文法があってるかとか
その単語があってるかとかは
完全に別・問・題!


まぁ、とにかくSpeakingは終了。
残りは9日です。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
