プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CAE Writing - Proposal

お次のライティングはProposal。
Making Suggestionって事で
いわゆる提案書、みたいな。

課題が…
International Culture Festivalが
ロンドンであるので
そこに自分の国を代表するようなのを出展するのに
何を出すか、何故それを選んだのかを
オーガナイザーに提示する。
220-260Wordsで。



日本のカルチャーって何よ?って事で
そっから頭を悩ませるわけです。
最低3つは無いと220なんて埋めれないので
3つトピックスを…
何よ? 何書けばいいのよ?

日本で のほほぉ~んと
日本文化なんて意識せずに生活してたあたしに
今更、日本文化っていわれてもねぇ…。

み 『日本文化について何にも知らないよぉ。』

センセ 『みゆき、日本人でしょ。』

み 『だけど、どれもあたしにとっては当たり前の事で
   何が特徴的な日本文化なのかわかんない
   しかも、日本はアメリカナイズされてるからさぁ…。』

センセ 『みゆき、着物着れるって言ってたじゃん。』

そ…そうか…。
着物があった…。

と言う事で
着物とくれば → 衣

衣とくれば → 衣食住?!

そんな簡単な発想で次は食。

食;
ガイジンは日本人はみんな魚好きって思ってて
毎日食べるの?なんて聞くから
その間違いを正すための肉料理だ!
如何に日本の肉は美味しいか!

住;
アイディアないよなぁ…。
安易な発想もここまでかっ!


他に日本のカルチャー??
漫画? PC? 
あ、そうだ! アキバについてだ!!

と言う事で、
3つのトピックスが決まり
格闘の末、何とか次数もクリア。


でも絶対あたしの意見は採用されないような
弱気な提案書の出来上がりでした。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

こんにちはー。こっちが更新されてたの気づきませんでした。
すごいっ!!CAE受けるなんて!!
頑張って下さい!!FCE落ちて両方受けて両方受かった人とか結構いますから!!
私はTOEIC一年ぶりに受けてスコアがちょっと落ち速攻また申し込みました。
日本に居ると英語力が落ちる一方です。
私も目標がないと勉強できないので今後は英検とかもチャレンジしようか検討中です!!
FCEはどーしても日本で受ける気になれなくて。。。
鍋食べて、頑張って下さい!!

Re

ありがとうございまーす。
CAEね、無謀でしょー。(笑)ま、でも年3回しかないから。鍋食べて頑張ります。
そうそう、あたしもその話聞いた事あるっ。FCEとCAEの同時受験でCAEだけパスしたって。試験としてどうよ、って思うけど、確かに運ってあるよねぇー。
日本じゃTOEICが支流?だけど、スピーキングあるから英検もいいんじゃないですか? ライティングって無かったっけ??
TOEIC頑張って下さーい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
