プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



宣言 - CAE 受けます。

宣言しないとダレそうなんで…。

2回ともギリで合格したFCEなのに
この12月にCAE受けます。

絶対落ちるべ…。

でもさ、年に3回しかチャンスがないとなると
目標がないと頑張れないタイプなあたしとしては
受けとけよ、みたいな…。


で、CAEのヒントがあったら教えて下さい。

たとえば、FCEだと…。

Use of English の Word formationには
複数形名詞とネガティブの意味にするのが、最低各1つ、
ほとんどのケースで 1つづつだけ 含まれる、とか。

Key word transformationには
prefer と rather の書き換え
let と allow の書き換え が よくでてる、とか。


日本人で受験する人はそんなに多くないらしい。
だって…メジャーじゃないっしょ。
TOEICと違って知名度ゼロに近いかと…。


そういえば、eigotown.comのwebサイトに
TOEICとかとの比較表が載ってます。
ブリティッシュカウンシルが作成したとあるけれど
スピーキングとかライティングのない
TOEICの点数と比較するのはどうかと思う…。


まぁ、日本に帰ったら
『その資格って何?』って言われそうですけど
それも合格したら…の話であって…。

あぁ、そう言われたい…。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
