プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



着物を頂きました。

Oxfordで知り合ったEちゃん。(もう数年前に日本に帰っています)

今回、家を改装することになり、お母様がお嫁入りの際に持ってきて
それがそのままEちゃんに渡ったという着物を処分する事にしたと。

もー、私からすると何ですとーー?!と言う話です。

で、頂きましたー!

彼女の弟さんがロンドンに住んでいるのですが
彼が日本に帰った時と
彼女の旦那さんが所用でロンドンに来た時の
二度に分けてイギリスまで運んで頂きました。

ホントにありがとうございました!!


…という事で整理してます。

こちら袷
20160515_1.jpg

こちら羽織と道行
20160515_2.jpg

でもって、単でございます。
20160515_3.jpg


裄なんかのサイズが襦袢と合うかが問題だけど
丈は若干短めだけど、何とかなりそうです♪

そして、こういう時は残されている収納力というものを
一切考えていない…。(笑)

ひゃほい!

*****************************
告知1

英国着物倶楽部 - UK Kimono Club
5月21日土曜日Yorkで開催です。
英国着物倶楽部 着物de 闊歩 in York

着物でYork観光をします。
Yorkにお住まいの方もそうでない方も
着物好きなあなた! 一緒に着物でYork観光しませんか?


告知2

英国着物倶楽部 - UK Kimono Club
6月4日土曜日 Oxford
英国着物倶楽部 サブタイトルはまだない in Oxford

北から着物倶楽部のメンツがやって来ます。
そこで、着物でOxford観光!
私にとってはさすがに珍しさが無くなったOxfordですが
新しい発見がある…か…も?
着物好きなあなた! 一緒に着物でOxfordを徘徊(?)しませんか?


どちらのイベントも着物or浴衣なら参加OK!
もし、行きたいけれど自分じゃ着れないのぉ~という方はご連絡下さい。
場所等をやりくり出来る方法が見つかれば。。。

*****************************


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
