プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 - UK Kimono Club – 和文化を楽しむ1 着物 de 茶道体験 in Oxford

英国着物倶楽部 in Oxfordです。
前回のマダムバタフライで目出度くメンバー入りをしたAさん。
コチラをどうぞ~。 ↓
英国着物倶楽部 - UK Kimono Club - Kimono de Madam Butterfly in Oxford

始まった彼女の着物熱が冷めないうちに
もう一つイベントを入れなくきゃならん、と部長頑張りました~。
だってこれから暑くなると浴衣になるでしょ。
そして暑くて浴衣も着れなくなって(そんな夏になるといいなぁ。。。)
着物から遠のいて着物熱が消えちゃうかもしれない。
だからその前に、もう一度♪

今回は和文化を楽しむと題し、着物 de 茶道体験、デス。
茶道経験者のMさんに『着物イギリスに持ってきてたっけ?
持ってたら、英国着物倶楽部で茶道体験したいんだけど。
しかもMさん家で。』
という無茶振りメールからはじまり
『ちょっとやってた位だし、最近全然やってないし…
浴衣しか持ってないよ』と逃げ腰だった彼女に
無理矢理お願いしてみました。

Mさん、引き受けてくれてありがとーーーー。

Mさんに色々教わりながらの茶道体験。
160430_2.jpg


160430_1.jpg

そしてMさん、浴衣しかイギリスに持ってきていないんだけど
日本ではお正月とかに着物を着ていたそうです。
これからじゃんじゃん着ましょうよぉ~!

今回は友達の家が会場だったので告知なしでの開催にしましたが
次回は何か告知して出来ればいいなぁと思います。


*********************************************************

…で、Oxfordではないんですが、ここで着物倶楽部の告知。
みゆきさん、再び北上!
5月21日土曜日Yorkで開催です。

英国着物倶楽部 着物de 闊歩 in York

着物でYork観光をします。
Yorkにお住まいの方もそうでない方も
着物好きなあなた! 一緒に着物でYork観光しませんか?
もちろん浴衣での参加もOKです。

*******************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
