プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物@会社 2016 Week 14 - Week 18 (4月)

ご無沙汰しております。
転職したいなぁと思いCVをUpdateしてみたり
英語を勉強してみたり、色々忙しくしているうちに
間があいてしまい、どこから書こうか考えてちょっと面倒になり…。
こうなったら1か月ぐらい放置してみることにしてみました。

まずは金曜着物。
* Week 14 4月1日
着物も帯も母が最後まで手元に置いていたもの。
地色は白と言うより、アイボリー?
ちょっと黄色がかった感じで、一歩間違えれば日焼けで変色?と思いかねない色。
(ごめんよ、母。。。)
W14_160401_1.jpg

同僚がOxford Unitedカラーだね!って。
(Webからお借りしました。)
Oxford United Badge
何となくそうだけど…偶然の一致ですから。はい…。


* Week 15 4月8日
雨予報だったので、今日はポリ。ちょっと暑かったー。
しかも、雨降らないでやんの。。。
なんだよ…。
W15_160408_2.jpg


* Week 16 4月15日
13日 - 有休を取っての月イチの着物を着ての着付けの仕事。
14日 - 木曜日だけど、ちょっとした事情で会社着物。
…という事で、3日連続着物となるのですが着物部屋が散らかったままで
何とも出来ない状態だったので洋服で。
どうやら私の整理整頓能力は2日連続着物が限界のようです。。。(笑)


* Week 17 4月22日
今日、帰る時間に軽い雨予報。

えぇー、またポリ?
イギリスって天気予報では一日のどこかで雨予報があるくせに
全然降らなかったりするじゃん。
先々週も降らなかったしさっ。
って事で、今週は天気予報は無視。(でもレインコート持参)
W17_160422_2.jpg

同僚には夏色だね!って。
うーん??
4月でグリーン、春色! だったんだけどなぁ…。


で、帰り。
雨に降られる…。
ま、車なので、会社から会社の駐車場、家のガレージから家の間だけなんですが
レインコート持ってきてて良かった。。。。


* Week 18 4月29日
この週はコチラ。
これ、着てなかったなぁーって。
W18_160429_2.jpg
こちら、羽織もあるんですが
羽織まで着ると、昭和の庶民のお正月感がたっぷりです。(笑)

という事で、4月の金曜着物@会社in イギリス。
4月 - 4和1洋
金曜着物2016トータル 10和4洋4欠

そういえば、ブログ村も久しぶりだ。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

グリーンの着物、素敵です。私も夏色〜と思ってしまった。突然で非常に申し訳ありませんが、もしリーズに住んでらっしゃる澄子さんと話す機会がありましたら、「ブログ再開待ってますよ〜」とお伝え下さい。元気でいらっしゃるといいんですが。
イギリスは気候が過ごしやすいときに向かってますよね。着物で出勤とか素敵です。

Re: No title

>junkoさん
あ、やっぱり夏色ですか。そっかー、夏なんだ。。。。
澄ちゃんに伝えます! どうやら彼女も暫く放置したらちょっと面倒になったらしいですよ。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
