プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 - UK Kimono Club - Kimono de Madam Butterfly in Oxford

少し前の事ですが、2月25日、友達Aさんと
Madam Butterflyを観に行ってきました。
(フィルミングされたのを上映するタイプ)

彼女とはOxfordに来て以来、10年程になる友達ですが
着物で外出するのは今回が初めて。
そして目出度く英国着物倶楽部のメンバーとして仲間入り させました して頂きました。

日本で少し習ったのとYouTubeで復習したものの
自信がないという事で着るのを少しお手伝い。

元々、Aさんが町を歩いている時に
このイベントのオーガナイザーから
『あなた、日本人ですか?』とナンパされ
『着物で来てほしい』と言う事でした。
まぁ、客寄せというかイベントを雰囲気で盛り上げる役割ですね。

上映の前にオーガナイザーが私たちの事を紹介してくれ
1幕と2幕の間には少しイベントをお手伝い。

正直、そこまで手伝う事になるとは予想していなかったのですが
逆にお手伝いした事で色々な方とお話しする事が出来て
着物について質問を受けたり、少し知ってもらえたので良かったかな。

Aさんの義母様も観にいらっしゃっていたのですが
着物二人組が概ね好評だったので、きっと義母様も
『あの一人が私の義娘なの!』ときっと自慢だったかな~と思います。
(お土産にチョコレートを頂いたので留守番だったセイラマンも満足!)
160225_11.jpg
Madam Butterflyから戻ってきてAさんが
『うん、うん。着物で出かけるの楽しい!』と。

でしょ、でしょ。楽しいでしょ!
へへっ。これで思うツボさ。これからドンドン引っ張り出します!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
英国着物倶楽部 - UK Kimono Club
最近順調の北側のメンバーに負けず
Oxford近郊も人と外出チャンスをもう少し増やしたいな。

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
