プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



一時帰国 - 着物編 母が放出した最後の着物達

去年の一時帰国時にほとんどの着物を手放した母ですが
これはまだアカン! と残していた物もありました。
で、今回、ついにすべての着物を放出!
160226.jpg
いやー、ありがたい、ありがたい…。

着物が無くなるという事で
当然、着物周りの草履・小物・腰紐なんかも全て放出。

そうさ、私は知っていた。
その箪笥には大島2枚をはじめ、父のアンサンブルや
母のお気に入りがまだ残っていた事を!(笑)

一枚一枚たとう紙を広げながら
叔母 『これ、あんた(母)が、何か気に入ってた着物がない、ないってうるさくて
私が買って縫ったんやんかー。』
母 『あっれ~? そうやったっけぇ~?(笑)』
他のたとう紙を広げ
叔母 『コレや!コレ。
これがない、ないって言うからさっきの着物や。』
母 『ココにあるなぁ~。(笑)』

母よ、もしかして確信犯か?

確信犯も今となってはホントにありがたい。
母よ、ありがとう!

そして、こんな感じでも姉妹の関係が円満ってのもありがたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
