プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 - UK Kimono Club - Kimono de afternoon tea in Manchester & Oxford

さてさて、日本に帰る前にもう一本、着物ネタ。
英国着物倶楽部 - UK Kimono Club のお話。

ここ2,3回は北上しLeedsの澄ちゃんを中心に
英国着物倶楽部 - UK Kimono Club in Leedsをやってまいりましたが
何と嬉しいことに北側にJapanese, Non-Japanese共に着物人発見し
人と人が繋がり、それ以後、着物倶楽部in Manchesterも開催され
北側はいい感じに動き始めました。
名ばかり部長としては、なんか嬉しー。。。

私ももちろん参加したいのですが
ガソリン代、その他もろもろで最低で£60-70になるので
やっぱり年に2-3回がいいところかなぁ…。


ちょうど30日にin Manchesterがあったので
Oxfordも負けてられないと
唯一のOxfordの着物友達Tiaちゃんと
英国着物倶楽部 - UK Kimono Club in Oxford
サブタイトル Kimono de afternoon teaといきたいところですが
実際は Kimono de tea in the afternoonです。(笑)
マンチェ組はちゃんとAfternoon teaだったみたい。

雨上がりでまだ路面も濡れてるし、曇りなので
イザとなったら帯だけ守れ!と今回はポリで。
160131_01_1.jpg
(日本行きのパッキングの最中に着物を引っ張り出しました。)

打掛なんかの話や日本からの送料が高い!と文句を言いながら
着物話に花が咲き、楽しい時間でした。
160131_02_01.jpg
次回はTiaちゃんとは3月の予定。
(ちなみに北も3月の予定。)

おっと、私はその前に2月25日。
イギリスOxfordshireのWantageという町へ
友達とMadam Butterflyを観に出掛けます。
http://www.operaunmasked.com/events/
(リンク先のフライヤー がMadamaになってるの…)
こちらはオペラ公演ではなく録画されたものを上映するタイプだけど
日本食とお酒のテイスティングが付いてるらしい♪

何でも友達が歩いていたら、見知らぬ主催者側から
着物で来て、とナンパされたそうで(もしかしてナンパって死語?)
そのナンパされた友達からお誘いを受けました。
彼女は初着物外出in the UKです!
これを機に、どんどん彼女を引っ張り出すわよ~。

Oxford近郊で、どなたか着物でご一緒出来る方がいらっしゃったら
是非ご連絡下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


…という事で、明日から2週間、日本に帰ります!
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
