プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



日本にいる親の老後問題で急遽一時帰国。

老いは生きている限り誰にでもやってくる。
今、20代30代でいい女ぶってるあなたにも必ず老いはやってくる。

一日一日少しづつで分かりにくいけれど
ある時、あれ?っと一段階上がっている事に気づく。(笑)

そのワンステップには色々あって…
初めてほうれい線や目じりのシワに気づいた時、
初めて白髪を見つけた時、
針に糸を通そうと目を凝らしても焦点が合いずらくなったと気づいた時。
外見や肉体的な事ではなく精神面だったり。
年齢によって、人によって様々だけど
ひとつ上った事に気づいた日はちょっと悲しい。(笑)


つい先日、会えるのは後10回ぐらいと書いた母ですが
実は去年、母がこのステップを一つ登りまして…。

来月、急遽一時帰国することになりました。

去年、セイラマン・セラママ・セラパパと共に
『日本観光』で帰り散財したので
今年どころか暫く帰れないと思っていましたが
来年帰れなくても色々手伝う為に
今回は帰った方がよさそうかなっと思って。

とは言っても、寝たきりになったとか
ボケたとかそういう事ではありません。
腰が痛いとかしんどいと言いながらもまだ動いてますし(笑)
相変わらず美味しいものには目がない母です。

一時帰国の理由が理由だけに
前回同様、今回も自分の時間はなさそうです。
でも…、まっ、いいか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 鍵コメの弘美ちゃん

メッセージありがとね。
帰国時の予定は母に任せてあってまだ全然決まらないんだけど、どこかで少しは時間が取れるかも。
会えるといいなぁ。もちろん妙ちゃんも一緒に。でも妙ちゃん平日働いてると思うのでちょっと難しいのかな?
まぁ、とりあえず、どこかで連絡するよー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
