プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



さようなら2015年、こんにちは2016年 – 1

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さんの2015年はいかがでしたか?
そして、2016年の抱負は?

『さようなら2015年、こんにちは2016年 -1』として
まずは去年の振り返りを。

私の2015年は

1、 金曜日に会社で着物を着始めた。

イギリスでまさかこんな日が来るとは思っていませんでした。
日本で自装・他装のカリキュラムは終了し
一応、習い着付け講師までの免許はとったものの
イギリスに来てからは着るチャンスもほとんどなかったのに
ここにきてこんな環境に巡り合えるとは…。
何気にキャリアUP & 給料UPを目指して転職したいと思うけれど
金曜着物は何気にポイントが高い…。


2、踊りたい欲望に駆られまくる
(そして踊れてる気になる。さらに踊ってみる。
 でも、鏡に映る自分のダンスを見てガックリする。笑)

2015年の前半は2014年のSMAPの27時間TVでの
彼らのコンサートに夢中。
40代のオッサンと言われる部類の人達の汗をカッコイイ!と思い
あの体力に脱帽。

私も体力付けてあれだけ踊れるようになりたいな。
やがては尊敬すべきマイケル兄さんのように!だったわけですが(笑)
今年、後半、新たに毎日昼休みにYouTubeで見てしまう
尊敬に値すべきグループが!!

その名も
ドリームモーニング娘!

え?知ってるって?
ごめん、私が知ったの今年の秋です…(笑)

なんでも卒業生で結成し
2011年-12年に活動していたとの事で
今となっては彼女たちの活動も終わってますが…。(笑)

いやね、この時、中澤裕子さん38-39歳。すごいよね。
あの体型キープして、オヘソ出して脚を出し
ヒールのある靴を履いて歌って踊っての2時間のライブする。
ライブや番組によって変化がある
グループ内でのフォーメーションをきちっと覚える。
もうね、中澤姉さんをただただ尊敬です。
(姉さんといっても私より年下ですが。笑)

他のメンバーも、あの頃と同じ歌でも
迫力が違うし、ダンスもセクシー。
私が欲しいのはよっすぃ〜の細さですが
再結成の時、あれ?と思わせた石川梨華さんも
プロ意識なんでしょうか? 痩せましたね。

そして今、バイブルとしてDVDが最高に欲しいです。
20160102-01.jpg 20160102-02.jpg
(画像はAmazonJpからお借りしました。)
買っちゃおうかなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

他にもいろいろありますが、ちょぉザックリでこんな2015年でした。
次は、2016年の抱負です。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
