プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



え? 何気に終わってた金曜着物@会社2015

Week50 12月11日 
前日、着せ付けの仕事もあったのですが若干体調不良でして…。
疲れ切って何を着るかも考えぬまま9時頃ベットへGO。
という事で、この日は洋服。


Week51 12月18日
チャリティーイベントの一環で、会社ではクリスマスジャンパーDay。
出来ればクリスマスにちなんだ服を着て来いっつー事です。

私は着物に関するものでクリスマス系の物を一つも持っていないので
普通に金曜着物でしたが、一応、雰囲気だけクリスマスカラーにしました。
(自分ではクリスマスカラーと思っていなかったのですが
 前回着た時に、同僚にクリスマスだね、と言われたので。)
151218 W51-1
左右の帯揚げの出方が全然ちがーーう!(笑)
あ、部屋のゴチャゴチャは見ぬふりで…お願いできれば…。

Week52 12月25日
クリスマスでイギリスは休日。
まぁ、もう1週あるし…とか思ってたんですが
次の金曜日は…あれ? 2016年1月1日?!

え? もう今年の金曜着物、終わってた!
そんなんだったら、18日、もっと気合い入れて行ったのに…。

という事で、31日まで働きますが
何気に金曜着物@会社2015年は既にしゅーりょぉーーー!(笑)


今年一年、金曜着物@会社をUPしてみて
日本やイギリス、どこかで誰かがこのブログの写真を目にしてくれて
着物ってお茶席やパーティーに行くような形式ばったものだけじゃないんだ、
堅苦しくないんだと思ったり、着物を着てみてもいいかも…。と思ってくれる人が
1人でも増えると嬉しいです。

そして一緒に出掛けましょっ♪
(↑ ここポイント。 笑)

…という事で、金曜着物はまた来年♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

はじめまして。

うわー お着物ライフ満喫されてますね。
イギリスにお住まいなのですね。
いや、、感激します。
ライブで イギリスへお住まいの方のブログに
カキコできるなんて、。感激。

コメント ブラボーをありがとうござました。

>摩耶さん

有難いことに親や叔母からのお下がりが着れるのでお金もあまりかかりません。(笑)
それが無かったら、好きとはいえ、木綿と言えどちょっと着物へのハードル高かったかも…と思います。私、ラッキーでしたね。

インターネットさえ繋がれば世界中どこでも繋がれるって便利な世の中ですよね。
また日記楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
