プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



今まで考えた事なかったけど、後10回ちょいかな。

もうすぐクリスマスですね。
休暇前後に同僚と話すと
ホリディは日本に帰るの?とか
どれぐらいの間隔で日本に帰るの?とか聞かれますよね。

でね、今日、ちょっと話してたら気づいた事がありました。
父は既に他界しておりますが、母の年齢は今年72歳。
た…たぶん…。(笑)

母方の祖母は98歳まで長生きしてくれましたが
母もそこまで長生きしてくれたとして26年。
その間、2年に一度日本に帰れたとし13回。

2年に一度帰れない時もあるかもしれないし
98歳まで生きていないかもしれないし
ボケて私の事がわからなくなるかもしれない。
そう思うと私が ”母” に会えるのは後10回程度なのかもしれない。
26年と思うと長いけれど、10回ちょっとと思うとすごく少ない。

一時帰国はだいたいフライト含めて2週間の予定が多い私ですが
そのうち大阪にいるのは半分ぐらいの1週間弱。
単純計算で10週程度しか一緒にいれないんだ。

一時帰国するとどうしても自分の都合や友達を優先してしまい
友達と遊びまわったりしていますが
ちょっと母との時間を大事にしようと思った。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

母の寿命を計算するワタシって、残忍な娘??
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

そこなんですよね~。
一応その部分は、私が脳卒中などにならずただ単純に老化という事だけを考えたとして…、70歳ぐらいまでは2年に一度あるかないかの大仕事を頑張れる体力が欲しいなぁとは思っています。
義理父は70歳超え、義理母は辛うじて60代という年齢で、今でも元気に旅行していますが、やはり旅行先についた日は動きたくないし、イギリスに戻ってきてからの体力の回復が遅くなったと言っています。

体力作り & 70歳近くなればビジネスで帰れるように貯金しなくっちゃー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
