プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物@会社 Week48 & 49

11月27日 Week48

誕生日週末だったので
ホントは大島かなにかを着たかったのですが
なんせ、雨予報。

日中は雨でもいいんだけど、通勤時に雨。
雨の日ユニフォームでポリです。
151127 w48-01
雨の日ユニフォーム大活躍のイギリスです…。


12月4日 Week49

今週はこちら。

ありがたや、叔母から頂きものです。
先週着る着物の候補になったにも関わらず
よくよく考えると、合う帯が…ない。
151205 w49-01
唯一、色・質感でこんな感じか?と
消去法から選ばれたのがこの帯です。

私、帯や着物の柄で
この花は何月、というのが苦手です。
花好きな母とは正反対で私は花に対する興味が薄い。
『虫とか土いじりとかきらーーい
 アスファルトLove、コンクリートLove!』だったので
”柄”だけでなく生花を見ても、これがなんの花なのか、
どんな花が何月に咲くという事をあまり知らない。
(イギリスに来てからガーデニングやってます。
 あ、花でなく食べる方のガーデニングね…。笑)

まぁ、帯の数が少ないのが一番の理由かもしれませんが
その中から合わせると必然的に
色と素材が重視になってしまいます。


一度社内に入ったら、めったに外に出ませんが
この日は珍しく外に出たので、記念に一枚。
151205 W49-02
(この写真が実際の色と一番似ていますね。)

先週末誕生日だった、という事で
上司がランチタイムにPubに連れてってくれました。
151204 W49-03
私はもちろん飲みませんでしたが他の人は飲んでました。
そう、イギリスに来て働きだしてちょっとビックリしたのは
こういう時やクリスマスランチの時には
午後から仕事があるにも関わらず、みんな飲む、という事。
私は真っ赤っか星人になるので無理です…。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
