プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



老眼女子?

珍しくこんな短期間でもう一つ。

私、ここでも度々言ってますがバブル世代です。
1967年・昭和42年生まれの今年48歳。羊年です。
人は誰でも一年に一つ年を取るし、意外と今も楽しいので
戸籍上の年齢を言うのにあまり抵抗はありません。
(ただハッキリ言わない方が、先入観がないかな、とは思います。)

42年の羊年は丙午の翌年という事で人口が多いのは多いのですが
ちょっとしたきっかけで同じ年の日本人女性が
Oxford近郊に数人いるという事を知り
42年会に声をかけて頂きました。

先週の土曜日、行先はインドカレーのレストラン。
(インドカレーって色々種類があって、
 いつもオーダーするのに困ってます。)

同い年なので、気を使うことも使わせる事もなく(笑)
自己紹介、イギリスに来たきっかけ、今の生活の話
肌が…、目が…と老化の話、アンチエイジングの話などなど
結構楽しかった。

みんな17歳前後のお子さんがいるんですよね~。
子供がいない私にとっては
わかっちゃいる事だが…、改めてビックリ。

私が高校生の時の母は
今の私より随分しっかりしてたよなぁ。
“お母さん” だったよなぁ…と改めて
自分の落ち着きの無さを思い知るのである…。


で、食事を追加オーダーする事にしたんですが
私は全然詳しくないので、完全にお任せです。

A 『ねぇ、何にする?』
B 『ローガンジョシにする?』

え? 老眼女子?

A 『あ、いいんじゃない。』
B 『じゃあ、ローガンジョシで…。ラム?』

老眼…女子…?

お店の人を呼んで

B 『ローガンジョシ、ラムでお願いします。』

やっぱ、老眼女子…?

お店の人 『ローガンジョシ ラムね。

ろ…、老眼女子…??


もう、何度聞いても老眼女子
漢字も浮かぶ老眼女子

でもそう聞こえたのは私だけでなく他の人も
『もう、老眼女子にしか聞こえないんだけど~!
しかもラムって~! 私たち羊年だし!!』(笑)


ローガンジョシ老眼女子ではなく
Rogan Josh でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

そこで "48歳なんてオバサンだわ" って思ってる方
そんなあなたも一年に一つ、老眼女子に近づいてますわよん。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
