プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



落ち着け、落ち着け! の月曜日。

月曜の朝、会社に行ってPCを立ち上げた後、
いつもの様にコーヒーを入れにキッチンへ。

ほんの五分ほどでデスクに戻ったら
こんなのが机の上に

ドーーン!!!

151123-1.jpg

え?え? どういう事?
誰がくれたの?
これ、私の物になるの?
それとも『ちょっと置いておいて』系?
え? え? どういう事??


軽いパニックで部屋の中を行ったり来たりしていると
別の部署のマネージャーが入ってきて『それあげるよ。』って!!

マジで?
マジなの?
マジっすか??


しばらく一人でキャーキャー言ってました。


しかもその5分後ぐらいに仕事関係の方が来社し
その方にお願いしていた物も届き…。
151123-2.jpg


ちょっと待て、ちょっと待て。
今、嬉しくてテンション高すぎるぞ。
落ち着け、落ち着け…。
始業時間過ぎてるのに、全く仕事が手につかん…。

手にとってはニタニタして袋に戻し
また手に取ってニタニタして…の繰り返し。


金曜日から車の警告ランプが点灯したままで
151123-0.jpg
ついさっきまで憂鬱だったのに一人で浮かれた月曜日の朝。


まぁ、お酒を貢いでくれたマネージャーから
そのあとガッツリお仕事の依頼が来てしまいましたが
お酒頂いた分だけ やる気はアップ!
今月中に提案書仕上げますわよーん。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
酒は仕事の潤滑油なり。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

いや〜、私だったらそんなんが突然デスクに置かれていたら、
喜びと驚きで吐いてしまうかもしれない!!!
所でみゆきさんはお酒がそれほど強く無かった記憶がございますが・・・
無理せずこちらに持って来て頂いても宜しくってよ〜!
それか開けるって時に呼んでいただいても宜しくってよ〜!笑

その昔知り合いが洋酒派で、日本酒には興味が無いから。
と久保田を料理酒にしている家がありました。
逆に私は日本酒しか飲めないんです。とそのお宅で言ったら
「料理酒しかないんだケド・・・」と出されたのが久保田。
ダイニングの椅子ごとスッ転ぶ所でしたよ・・・驚愕・・・。

>澄ちゃん

いや、もう、ビックリで…。
空か? ちょっと置かせて系? とか、とにかく自分のものにならないケースが頭をよぎりましたが、私の物になりました。
萬壽とかそんな贅沢言いません。もう千寿でも喜びひとしおでございます。

そうなの、私、お酒は全然強くないの。でも大好きです♪
いつももっと楽しみたいのでザルになりてぇ~とか思ってます。
ふふっ。飲みにくる~?(笑)でも、LeedsとBicester間のガソリン代なら買えるという事実…。
でも、一緒に飲むのが楽しいんじゃんねぇ。


なに?!久保田を料理酒に! ありえん!!
私も気絶しちゃうかも…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
