プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物@会社 10月 Week43 - 11月 Week47

たまってしまった金曜着物@会社です。
このままだとスルーしちゃいそうだったのでまとめてザクッと。

スルーしても誰にも迷惑かけるもんじゃないので何の問題もないんですが
堅苦しい・高い・きちんと着なきゃ・ルールが…というイメージの着物が
少しでも人の目にとまって
『え?そんな感じでいいの?』とか『着てみたい』と思ってもらえる
チャンスがあればなぁと思います。


Week43 10月23日

英国着物倶楽部 - Kimono de Lunch in Leedsのため有休


Week44 10月30日

この日は雨予報でポリ。
151030 W44-1
帯のしわが残ってますねぇ。

Week45 11月6日

この日は仕事が終わってからOxfordで友達と食事の約束。
時間の関係上、ジーンズ出勤しました。

日本の着物好きさんからは
『着物で行けばいいじゃん』と言われそうですが
金曜日の夜、OxfordのPub、着物を着ない人と一緒、ですよ?!
いやー、ないでしょー!だったら着ないでしょー。

ちょっと酔っ払った人達が沢山で
店内&カウンターがごちゃごちゃしている
金曜日の夜、OxfordのPubには着ていきませんね。


Week46 11月13日

この日も雨の予報でポリ。
もう、冬ですね。なんせ雨の予報が多い…。
しかも、午前中と夕方とか、建物を出る時間帯に。
前回と違うポリにしたと思ってたのですが
今、写真をチェックしていたら帯締めの色が違うだけで
帯・着物・帯揚げが同じだった事に自分でオドロキ!
151113 W46-1
この写真、鏡が汚くて乱反射が目立ちますね。
鏡拭かなきゃだわ。


Week47 11月20日

あぁ、今週も雨か…。
"正絹が着たい" と正絹欠乏症だったところ
元々の雨予報が消えてくれたのでラッキーでした。
(この写真…、下腹が出てるじゃないか!)
151120 W47-1
紋ナシですがシミ付きです。(笑)
151120 W47-2

この黒い帯を使いたかったのですが
なかなかそれに合う着物を着るチャンスがなく…。
これならまだ大丈夫かな?と。

そういえば、前回の着せ付けの時に友達から
『この前ここ最近のブログをまとめて読んだら、読んだ中に2回
”帯締めワゴンセール500円” が出てきたけど、、、』と言われましたが
こちらの帯締めも ”ワゴンセール500円” でございます。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

私の骨格っておばあちゃん似みたい。
コタツに入ってぽぉ~と座ってる猫背具合似てるって言われた。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
