プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



プチ英国着物倶楽部 - UK Kimono Club in Oxford と着せ付けの仕事

あ、仕事といってもボランティアです。(美術館のイベント)

基本月イチでの美術館のイベントなのですが
夏のOxfordは大学生が各国に帰り
変わりに短期語学留学が来たりと色々変化があるの為に
夏の間はお休みでちょーー久しぶりの着せ付けが10月でした。
それから11月はイレギュラーで2回。(9日、12日)

自分で着るのも楽しいけれど
これがまた着せ付けも結構楽しいんだな~。

着せ付けのあと、そのイベントにヘルプで参加している関係上
私も着物 de Oxford なのですが
9日のイベントが夕方からだったので
それがチャンスとばかりに
プチ英国着物倶楽部 - UK Kimono Club in Oxford でした。

といっても、Oxford の唯一の着物友達とランチ、という事なのですが…。
151109-1.jpg
ちなみに彼女の髪型はウィッグ使用です。
皆さんに、顔消しナシでお見せしたいです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

Oxford近郊で着物好きさんはいらっしゃいませんかー??
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

初めまして。コメントありがとうございます。着物好きさん♪ また一人発見できて嬉しいです。

お引越しはロンドンの方に行っちゃうんですか?それともこちらに近くなる感じかしら??
着物は日本から持っていらっしゃいました? もしまだならぜひ次回に一枚でも!!

私も初めはほんとーーに何にも知りませんでした。着付けの基本は慣れですよ!それに日本でお茶会に出るとか冠婚葬祭なんかはきちっと着なくちゃとは思いますが、こちらではゴチャゴチャと人の着方を批判する人もいないので気楽だと思います。

そしてYoutube先生はなんでも教えてくれます!(笑)でも対面で人に教わった方がいいなら、私で良ければお教えしますよ。(一応、着付け講師の免許あり)
日本でありがちな強引な商品販売も、絶対にありません。(笑)
ってか、そんな商品ないし…。あるなら私が着たい!

ぜひぜひ、一緒に着物で出かけましょう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

おぉー、そうなんですね。いいお家が早く見つかるといいですね。

イギリスでは浴衣を着ようと思っても寒かったりするので、ぜひ着物も持ってきて下さいね~。
そして着物倶楽部にも参加して下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
