プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



仕事のトレーニングコースと新しいPC

先月からイベント事も多くて、色々書きたい事はあるのですが
かなりすっ飛ばしての週一更新。

えーっと、まず仕事の事から。

前に名刺と縁がないという話を書きましたが
 (こちらをどうぞ → 定年まで…? )
あれから3か月。
ジョブタイトルが変わり、名刺が使えなくなりました。(笑)


100%いつも楽しいという職場も仕事もないと思いますが
有難い事に、概ね仕事は楽しいんですよ。

ただね、このまま定年までっつーのは嫌だし
当然スキルアップもしたい。

(定年後は着物の仕事で、と決めているけれど
 でもそれまではローンもあるし、現実的に考えて安定した収入が必要!
 なので今は週末や有休のフル活用で頑張ります。)


会社でトレーニングコースを申請する事も可能で
同僚が色々と申請してく中、私の心配が『英語』である。
当然、イギリスなのでトレーニングコースは英語。
会社にお金を払ってもらって『やっぱわかりませんでした』では
お話にならない。

それに、もちろん今の仕事のレベルをもっと上げていく事は必要だけど
その後、私はどこに進むのか? どうしたいのか? ステップアップは? と考え
ようやくその考えがまとまって来た時に
たまたまディスカウント中のコースを見つけたので
試しに受けてみようかと…。

ところが、動作環境テストで私の古いPCでは動かないことがわかり
そろそろ…とは思っていた私のPCの買い替えの必要性が発生したわけです。

そのコースの検索 → 決心 →
新しいPCの検索 → 購入 → セットアップ →
コースの申し込み と 色々と時間を費やしていました。

そして、新しいPCでの初投稿っす。

まだキーボードに慣れないし
顔を隠したりする画像編集ソフトなんかがないのですが…。

まぁ、約8年ぶりの新しいPCでちょっとうれしい…。


コースの事はまた今度。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
