プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



着物倶楽部の週末のエトセトラ

さて、着物倶楽部の週末は澄ちゃん家に泊めて頂きました。

『みゆきさん大阪人ですよね?
 今夜タコじゃなけどタコ焼でいいですか?』

もちろんっす。

『キャベツは事前に液に入れていいですか?』

申し訳ないが、私のタコ焼きにキャベツはない!
それは邪道だ。
でも今夜はタコの代わりにイカ・カニカマ・チョリソー。
その時点でキャベツもOK!

出汁がきいてて美味しかったです。
(久しぶりにクルクルしました。笑)
151031-7.jpg
(画像は澄ちゃんからお借りしました。)
で、着物倶楽部の後、土曜日の夜は鍋です!鍋!

すっごい美味しいモツ鍋風の塩鍋でした。
写真はないけど、ホントに食べたのよ。
美味しかったのよ。ホントだってば…。(笑)


それから縫い物上手な澄ちゃんに縫い物お願いしていました。

まずは割烹さん第2号。
割烹さんはずーーと以前に作ってもらったんだけど
もう一枚欲しかったんです。

自分で選んだ生地ですが…。
151031-2.jpg
全体を見た時、実はこのブツブツ感?プチプチ感?(小さいのが沢山ある感じ)に
ちょっとゾワっとする事に気づいた今日この頃です。
151031-1.jpg
(でも、着ている時に自分ではあまり見えないから大丈夫。)



で、補整グッズ。
151031-4.jpg
(画像は澄ちゃんからお借りしました。)

補整する派、しない派、色々あると思いますが
私はウエスト周りだけ補整します。

今までタオルに腰紐を縫い付けたり
ガーゼに縫い付けたりしていたんですが
結局ね、タオルって洗ってるとへたるんですよ。

大変お見苦しい画像でごめんなさい!(日動火災になんら悪意もございません)
151031-3.jpg
で、へたってくれば(or体型が変わってくれば)
縫い付けているのを取ってタオルを代えて
体型に合わせてタオルを整えてまた縫う。

そう、縫う…。

で、澄ちゃんが使っていた補整を見て
コレは!!! と目からウロコだったわけです。

で、私の作ってぇ~~!! 攻撃しました。

中央は上下が開いているので
タオルがここから出る大きさでもOKだし
151031-5.jpg
横にもちゃんとタオルが入れられます。
そしてマジックテープつきなので
少々太ってもやせても大丈夫!
151031-6.jpg


何と言ってもタオルがへたっても縫わなくていい!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

澄ちゃん
今回も美味しい料理と縫い物、本当にありがとうございました。
そして2泊3日お世話になりました。
私はいまだに何故縫い目がそんなに真っ直ぐなのか不思議でなりません…。


関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
