プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物8月 Week32-35

おかげさまで、脳内手帳会議ほぼ終了のみゆきさんです。
ぐふふ。
結果は来年までお待ち下さい。
でも、もしかして嬉しくて途中で言っちゃうかも…。

え、誰も興味ないって??(笑)

************************

さて、着物では先月まで薄物などと呼ばれる
絽や紗と言われる透ける素材の着物の季節でしたが
私、全く着ませんでしたね。

いや、だってね、暑いから薄物なんでしょ?
"今年のイギリスの夏って寒かったし…。"

でも、イギリスにもほんの数日、30度近くの暑い日があったでしょ?
"でも絽の襦袢が(着物の中に着るもの)ポリなので着ると暑いし…。"
(ポリはむっちゃ暑いですよ。)

まぁ、そういう事です。(笑)


で、薄物は着ていない8月の会社着物の金曜日。
Week32 8月7日
150807w32.jpg
同僚いわく
『この帯、面白い。こんな素材の帯もあるんだ~。』だそうです。


Week33 8月14日
150814w33.jpg


Week34 8月21日
帯周りが全くWeek33と同じ。
この帯が持っている着物とあわせやすく、この夏、結構使いました。
150821w34.jpg
(部屋散らかってるぅ~。)

Week35 8月28日
8月も終わりという事で最後に夏っぽくという事で薄い色の着物と羅の帯にしたく
Week28 7月10日と同じものにしました。(写真なし)


さぁ、9月。
ホントは単(裏地のない着物)の季節ですが
そろそろ袷(裏地のある着物)も登場するでしょう!のイギリスです。

だって寒いもん!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
