プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



手帳の季節。 来年の手帳は?

早いものでもう9月。
今年も残り4ヶ月ですね。

文房具フェチの私としてはこれから盛り上がる時期なんですよ。
150831 Notebook
もうね、日本にいる頃はこれから年末に向け
スケジュール帳コーナーが無茶苦茶楽しくて
2時間でも3時間でも飽きないぐらい。
座布団持ってきて座ってチェックしたくなる。


私のスケジュール帳の条件は
ハードカバーでない
Monthlyはトップにまとまってあり
それ以外にとWeeklyもある
180度パタンと開く
罫線が邪魔にならない濃さ
罫線の幅が太すぎない
月曜始まり
余分な情報のページは少ない(無くてもいい)が
何でもかけるフリースペースがあるにもかかわらず
手帳自体が分厚すぎない

などなど、嫁をイジメている姑の様に
チェックポイントが色々あります。
ただ、その条件を満たす手帳を
まだイギリスで発見した事がありません。
しかもロンドンじゃなくオックス村だし…。

あるなら教えて欲しい。


そこで渡英してからはモレスキンを使ってみたり
自分で作ってみたり色々試したものの
日本の手帳に勝るものはありません。
でも、日本の手帳って基本的には祝日が日本仕様なのよね…。
150831 Notebook2

そんな時、『分厚い』『Dailyである』という事を除き
一番私の条件を満たしているほぼ日手帳の英語版を知ってから
ここ2年はなんとか一時帰国の友達にお願いし
日本で購入してもらい使っていました。
(ホントはWeeklyの英語版があれば言う事ナシなんですが…。)

実はDailyかWeelkyかは大きい問題なんだけど
ホントね、そこを考えても他の手帳がイケテないの。


今まで毎朝30分ほどPCを使えない時間があり
その時間に色々書いたりしていたのですが
この春に仕事内容が若干変わって以来、その時間がなくなりました。
よって書く時間がなくなり、空白のページが多く…。
もったいねぇー!

資源は大切に…。(笑)


来年、どうしよう…。
もうね、日本に帰ってハンズとかロフトとか行きてぇ~!!

9月1日から2016年のほぼ日手帳が発売だそうで、
やっぱりほぼ日の英語版に勝る物はないのか…?と思いながらも
色々ググってる今日この頃です。

日本で売ってる手帳の中で
日本の休日がドカドカと書かれていない手帳があれば
是非是非お教え下さいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:文房具大好き! | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
