プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 - U.K. Kimono Club : Leedsで合宿 おまけ

ランチ後、Leedsの街のマーケットに立ち寄り、澄ちゃん宅へ帰宅。
ランチが多めだったし、夕飯は軽くインスタントでいいかと聞く彼女。

え??
インスタント?
えぇーー、そんな大事な日本のインスタント食べていいの???
もちろんVIVAですわよ。
しかも、昨日の美味しい鯖のつみれ入りです。

澄 『いくつ入れますか?』

ココは大人としては遠慮して2つと言うべきなんでしょうが
本能に任せて3つ、このつみれも絶品でした。
ちょっと鯖の存在を見直した着物合宿。


私は半衿つけるのも面倒でイヤってタイプなのですが
澄ちゃんはお裁縫とか手作りとか出来る女性で
それを見せてもらって

みゆきさん、まさかの感動の涙。

いや、だってね、保冷バックとか
化粧品入れるバニティ・ケースとかも作るの。

ずっといいサイズのバニティ・ケースを探していた私としては
『作れる』と言う事に感動。
『作れる』って無限の可能性だわ。。。

その後、10分ほどでアクリル毛糸で
バスルームを掃除するタワシ?ミニ雑巾?を作ってくれたのですが
み『ねぇ、これさ、今私が教えてもらいながら横で作ったら
  どれぐらいで出来ると思う?』
澄 『え? いや…。やめといた方が…。


ミシンが欲しくなったワタクシです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

エゲレス暮らしの牡丹さんからお近づきのしるしとして
半衿に使えそうな布と帯どめに使えそうな木のウサギを頂きました。
ありがとございました~。
そんな気遣いが出来ないワタクシでごめんなさい…。

澄ちゃん、とってもお世話になりました~。
ありがとうございました。

次回は10月の予定。
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

いやぁ〜、あれにはびっくりしました!
でもそんなに感動してもらえて私も感動しましたよー!
うっそん、そこまでーーー?!?!
うちの姉なんて私は作れて当然ぐらいな勢いだから
無理難題言ってくるし、出来上がっても
やっぱ澄子って上手ねー!とちょっと褒めて終了です。笑

え、、、いや、、、アクリルたわし、きっと作れますよ・・・。
ただね、、、着物合宿の他に、、、編み物合宿ってしないとダメなんじゃないかと・・・。笑

>澄ちゃん

ホントはもっと泣きそうだったんだけど、こらえたんだよ。(笑)
売ってなかったら作るって選択肢があって、こんなん出来るんや!!って
いやー、マジすげー。

アクリルたわし合宿、一泊二日で出来上がるかなぁ?あ、縫い物合宿もいるかも?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
