プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 - U.K. Kimono Club : Leedsで合宿2

英国着物倶楽部 – UK Kimono Club当日、
Leedsでの雷にも稲妻にもビクともせず爆睡し
澄ちゃん家ですっきり目覚めたみゆきさん。

今回は着物好きで今年の春にYork在住となった
エゲレス暮らしの牡丹さんが初参加。
船便が届いたばかりで着物はまだ箱に入ったままという事で
参加を躊躇していたようなのですが
いやいや、何言っちゃってんのかしら?

"着ようと思ってイギリスまで持ってきていて
今日だって、着れるものなら…"と
もう、それだけで参加資格ありです。

…という事で、Leedsの街にGOで牡丹さんとご対面&ランチです。
着物の話はもちろん、イギリス生活の話、その他もろもろで
あっという間に時間切れになってしまいました。

で、解散寸前に牡丹さんの
『写真とりませんか?』の一言で
初めて写真が無い事に気づく私たちでありました。
150704-3.jpg
(Welcome to Leeds Stationと共に、左から澄ちゃん、牡丹さん、私です。)

着物は金曜着物と同じです。
暑いかなぁ~とか思って
浴衣仕様(襦袢ナシ、半巾&下駄)の準備もしていたのですが
結局、着物仕様にしました。 若干暑かった…。(笑)
この着物、おはしょりがよく行方不明になります。
あと3cm身丈があると、気持ちよく着れるのになぁ。

で、写真を撮って解散!

私と会ったら最後、牡丹さんも今後は
英国着物倶楽部の会員or部員としてカウントされます。
うふっ。会員一人ゲットです。(笑)

YorkとLeedsは電車で30分ほど。
近いうちに二人とも車持ちになるようなので
会うのも簡単になりますね。

参加できないのはちょっと寂しいけれど
英国着物倶楽部北支部(North Branch?)として
ガンガン着物を着て遊んで仲間を増やして下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

この後の話はまた今度。
えぇー、まだあるのって?
あるんですよ…。
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

新規会員ですw

みゆきさん、こちらでも改めまして...

先日は、着物倶楽部ミーティング、参加させて頂きありがとうございました!
当日は、お二人がお召しになられていた、着物&浴衣についても伺いたかったのですが、テンションが上がり過ぎ、頭真っ白で、何も発言できず時間がきてしまいました...(^^;)次回はメモしてきます

メール受信の件ですが、セキュリティ設定を変更してみました。
yahooアドレスでも受信できるかも(?)です。
でも、yahooアドレスを持ってないので、確認はしておらず...あてにはならず、申し訳ないです...(^^;

>mrs peonyさん

英国着物倶楽部へのご入会ありがとうございます。(笑)
これで英国から撤退するまでは…うふふ♪

メール、また送ってみました。
届くといいなぁ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
