プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英国着物倶楽部 – UK Kimono Club : Leedsで合宿 1

7月3日は金曜着物でしたが、午後半休でLeedsまでドライブ。
英国着物倶楽部 – UK Kimono Clubでございますぅ~♪

Oxfordから3時間ちょいのドライブ。
F1で思っていた道が通れなくて、別の道を通ったら
ナビがこっちの方が早いからこっちに行くぞと勝手に言いやがる。
それならばとそっちの道に行ってみたら工事中で
Roundaboutの出口がややこしくなっていたりで
ドッキドキのドライブになりました。(笑)

お太鼓背負っての3時間ちょいのドライブはつらいかな?と
この日の金曜着物は人生初の二部式作り帯で行ったのですが
(というか、着物にあう帯が他になかった)
サービスエリアで止まった時に
胴部分だけで(お太鼓部分を取って)人前に出るわけにもいかないので
休憩したらお太鼓取ろうと予定していたのですが
結局、お太鼓背負ったまま、休憩ナシで行っちゃいました。



さて、Leedsでは前回の着物倶楽部に参加の
イギリスの樹の下生息中の澄ちゃん宅に泊めて頂きました。

ただ今改築中にも関わらず何故か綺麗に片付いてました。
あれ? なんでなの?? 改築中なのに…。(笑)


夕飯は鯖を頂いたんですが
普段、テスコの燻製の真空パックのものを食べている私にとって
マーケットで生を買って、天日干しまでしてくれたという手間隙のかかった鯖は
天と地の差でむっちゃ美味しくて日本で食べるような味!


食後のお楽しみは…
ヨダレ物の澄子コレクショーーーン!

むっちゃ沢山着物を持っている彼女なのですが
一枚一枚たとう紙を開け見せてもらいました。
人様の着物をこうやって一枚一枚見せてもらえるなんて
そうそう無いよね。
しかも、ここイギリスで。(笑)
ホントに見ごたえのある澄子コレクションでむっちゃ楽しかった。

イギリスでこんな事が出来るなんて…
いや~、着物倶楽部を設立して良かったとつくづく思います。
設立って大袈裟か…。


散々、着物を楽しんだ後、深夜までおしゃべりし
翌日のお出かけに備える私たちでした。

翌日は着物倶楽部の新メンバーが合流!です。



なんとココまで一枚も写真がない…。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

*英国着物倶楽部 – UK Kimono Clubとは…。
英国在住の着物好きさん(国籍問わず)と出会いたくてはじめました。
イギリスで着物を着て一緒に出掛けましょう!と
ゆっるいコンセプトのクラブですが
私と会ったら最後、イギリスに住んでいる間は
嫌でもクラブ員としてカウントされるという魔のクラブでもあります。
こんな魔のクラブですが(笑)、入会希望の方は是非ご連絡を!
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
