プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物 Week25 & 26 - みゆきさん、天気予報に破れる! 三度目の正直とありがたきイギリス紳士。

6月の金曜着物@会社Part-2です。

Week25 6月19日
この日は有休でスコットランドに行った日なので
会社着物はお休みです。


Week26 6月26日
さぁ、三度目の正直!

お天気、曇りだけど雨ナシ!
気温、OK!
今週こそ、あのコーディネートで行ってやるもん。
150626.jpg
ちなみに、帯の長さは3m20cmでした。 短っ!
別の結び方をした方がやっぱり綺麗に仕上がるなるなぁ。
(といっても、お太鼓、これっぽっちも写ってませんが…笑)


ところが勤務時間中、雨が降ってるじゃございませんか!
携帯で天気予報をチェックしても『曇り』ですよ、奥さん!

帰る頃も雨。
雨の予定が無かったから、レインコートも傘も持ってません。

うーーん。。。私が車を止めているところまで
ダッシュで30秒ちょいだけど
車までたどり着きドアを開けて乗り込んでドアを閉める。

なげーなぁ…。

洋服でもダッシュしたくないぐらいの量の雨。
でも、ダッシュするしか手段はない…?

そしたら、たまたま居合わせたマネージャーの一人が
自分の車を会社のエントランスの真ン前に横付けしてくれ
そのダッシュで30秒の距離を送ってくれると。


さぁ、車はエントランスからほんの数十センチの距離まで来た。
後は扉を開けて、飛び乗るだけなんですが
その数十センチの間にエントランスの軒先からボトボトと落ちる雨。
そのボトボトに躊躇していると、そこに居合わせたもう一人の同僚が
すっとマネージャーの車の扉を開けてくれました。

もう、周りにどんだけ迷惑かけてんねん!

ごめんなさいデス…。

同僚イギリス男性達の助けにより、ほとんど濡れずにすみました。
イギリス紳士達よ、ありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
