プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



振袖&襦袢、袴 探しています

一時帰国で手に入れたかった
振袖&襦袢、袴ですが
結局時間がなく手に入れられませんでした。

もちろん私が振袖を着るわけもなく…。

着せ付けの練習をする為に欲しいので
中古・レンタルの払い下げとか
少々シミがあろうとかまわないのです。

ただ、化繊でなく正絹である事と
身長160cm以上の人が着るようなサイズで
襦袢と振袖のサイズがきちんと合っているのが望ましく…。
足の長さ、ブーツか草履かでサイズの幅はあっても
袴もその振袖の人が着るような長さ。

そんな感じで探しています。

3つとも同じようなサイズでと思うと
なかなか見つけられない。
というか、Webでチェックするも
あっちとこっちとそっちと…と
結局、情報に埋もれて探し出せないでいます。


え、予算?
全部あわせて2万円以下。

そ…、そりゃ無いよね…。
でも着物予算の中におさまらないの…。

いっそのこと、年末まで待って
誕生日&クリスマスで少し費用をサポートしてもらい
せめて気に入った柄、少なくとも着て出れる状態のものを選ぶか…。

うーーーん。
困った。

困ったままでは先に進めないので
とりあえず今日は着物で出かけてきます。
150604-1.jpg
今日は単衣でも寒くないかな。
(一時帰国で叔母から頂いた着物です。)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
