プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物 Week22 - 呉服の日

Week19、20、21は一時帰国中でお休みだったので
暫くぶりの金曜着物。
日本に行く前は
『戻った頃には暑いだろうから袷も終わりだね』なんて思ってたのに
とんでもない。

まずは前日、28日木曜日のお話。
この日は着物で出かける & 着付けの仕事でしたが
袷 & 道行でちょうどいいぐらいなイギリス。

袷も終わりだし何を着ようかと浮かれながら着物部屋を覗いたら現実が…。
前々記事の写真から若干片付いた程度の着物部屋がドーン!

わ…わすれてた…。

こんな時はいつもの手段!
とりあえず手前にあるもの = 一番最近着たセット。


そしてWeek22の金曜日は5月29日で ご・ふ・く、呉服の日。

折角なので木曜日と違った着物を、と思っていたけれど
着物部屋の散らかりっぷりが一日でまともになる筈もなく…。(笑)

木曜日と同じ着物です。
150529week22.jpg
えぇー、これってWeek18と全く一緒じゃないの?と言いたいけれど
帯締めの色がちがうでしょぉーー。
(ちなみに、前日の木曜日はWeek18と全く同じでした。)


6月から単衣の季節。
何を着ようかと考える前に、単衣を出せる状態にしなければならないけど
それがまた気の遠くなる作業でございますデス…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

着物が増えたので、桐箪笥ならぬワードローブを注文しました。
配達されるのは13日の土曜日。
それまで着物部屋は大混乱…。
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
