プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



一時帰国で母に留袖を返したら… - イギリスに持ち帰った着物達

まだちょっぴり時差ぼけのみゆきさんです。

留袖を返せ』と一時帰国前に言われ持ち帰ったのですが
その代わりに母のと祖母(父方)の着物をめでたくゲット。

さらに…
親戚に挨拶回りしている時に
『お父さんの葬儀の時に
皆に色っぽいとか似合うとか褒められたから着物を…』と話していると

『叔母ちゃんのやるわー! おかちゃん(私の祖母)の形見分けのやら
嫁入りの時に仕立ててくれたけど、一回も着てなかったり
もう着ぇへんけど捨てるに捨てられへんからよーさんあんねん。
みーちゃん(私)着るんやったらおかちゃんも喜ぶわ!』と。


…という事でただ今部屋はこんな感じです。

ドーン!


150524-1.jpg

スーツケース一つ半分。
まだあったのですがこれ以上ムリでした。(笑)

着物を持ち帰るのに古いたとう紙を捨て
変わりに新しいたとう紙を30枚、郵送で送る。
紙って重いのよねぇ…。
送料に8000円もかかりました。

えぇ、送料の方が高いです。(笑)


さて、これから整理しますか…。


おまけ。
欲しかった竹尺(一尺と二尺)も母からゲット。
一尺のものは大昔『パリ』ってお店で120円。
150524-2.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

今回はお会いできず、残念!
また帰国する時はお声かけてね!
楽しみにしています。

>ひろみちゃん

今回はホントに時間がなくって…。
次回はいつになるかわからないけど、一人で帰ると思うので是非その時に♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
