プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



自分勝手なツアコンです。

一人での一時帰国なら、サクッと大体の予定を立てて
後は気楽に『その時の流れ』で何とでもするけど
今回はそうも行かない。ツアコン頑張ります。

とは言うものの…。
1年に一度帰れるならツアコンに徹しますが
そんな訳にも行かないので
ちょこちょこ自分の予定もねじ込みますよん。


そこで情報求む!です。
東京で5月7日~10日、大阪京都で11日~15日で
北野天満宮の骨董市のような
ちょっと大き目のマーケットとかありませんか?
基本は着物や着物周りを見たいのですが
大き目のマーケットなら、イギリス人が見ても楽しめるかなぁ?と。
もしくはその日程あたりで
リサイクル着物フェァーとかセールとか。
えぇ、楽しめるのは私だけですけど。(笑)

大阪に戻った時、船場センタービルには行くつもりです。
草履を見にちぐささんには行く予定ですが
それ以外で ここエエで! とか
逆にこのお店はちょっと気をつけた方が…なんかがあれば
是非教えて下さいませ。

気をつけろ情報は営業妨害って言われても困るので
是非、鍵コメか右横の『みゆきさんにお手紙』からメッセージをお願い致します。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

骨董市

私も詳しくは無いのですが、
http://www.antiku.com/event.html
によると、靖国神社か、護国寺辺りでしょうか。

第2土日は開催が少ないですね。

>とみぃさん

リンクありがとうございます。
第2土日は開催が少ないとの事で、私のプランはダメダメなようですね…。
リンク先をじっくりチェックしてみます。
ありがとうございました!

No title

みゆきさん、センタービル行くなら4号館1Fの
リサイクルのお店 蔵に行ってみて~!
半分骨董、半分着物のお店よ。

染めの着物500円、紬1,000円でした。
で、色無地や江戸小紋など正統派っぽい着物が充実してたわ!
只、よごれやほつれは要チェック。
おじさん、親切にダンボールからも着物だしてくれますよ。

500円やから正絹でも普段に着たって怖いものなしよ。

>しほさん

おぉー、ありがとうございます。
『蔵』ですね。行きたいぞリストに入れておきます!!
ちぐささんの草履どうですか?以前のカ●ンブロッソと比べて、ソールの減り具合とかどんな感じですか?

あ、それからもう一人のみゆきさんとあづまやさんに行く予定です。
しほさんもどう?ってちょっと遠いですよね…。

No title

わたしも愛知行こうかなー。
みゆきさん、日程詳しく!!

ルーチェはまだまだ底は減りませんよ。
ただ、台の部分に傷入っちゃったけど。
多分、どこかにぶつけたと思われます。
で、足を乗せる部分がエクセーヌ(人口スウェード)だと思われるんだけど、
それがどのくらいもつのかしら?って今疑問が。
ふかふか具合はやっぱりルーチェに軍配あがります。

センタービル行くならその前にカレンブロッソにも寄ってみたらいかがかしら?

>しほさん

18日月曜日の予定です。行く??

草履買おうと思ってるんだけど、どっちか悩んでるの。
まだまだ悩めるなぁ…。(笑)

No title

行きたいわ~♪
その方向で検討します!!
みゆきさん、またメールしますねっ!!

>しほさん

じゃぁ、別途メール連絡という事で♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
