プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



無いものは作れ、の海外生活 – 帯締めの収納

今時、海外生活なんて珍しくもないし
大抵の物はお金さえ出せば何とでもなる。

前の記事の収納アイテムもそうだが
ロンドンの日系のお店で買うとか日本から買うとか
問題はどこまでお金を掛ける価値があるか、である。

それを考えたら庶民には諦める、代用を探す、作るの選択肢が残り
色々やってみる。
VIVA 失敗は成功の母!

食べたい思いだけで紫蘇や牛蒡を育て(失敗したが…)
日本では普通に買っていたポン酢や冷やし中華のタレも
今では普通に作るようになった。


先日のReally Useful Boxに帯揚げを入れたら今度は帯締め。
でもね、私、房カバーをもっていないのデス。

いつもこうやってキッチンペーパーでくるくる巻いて
なんともミスボラシイ感じでやってます。
150324-1.jpg

何か代用できるものはないだろうか?と探すも
スパイラルのケーブルを束ねるものは
ナゼか近所には黒しか売っていない。

透明が欲しいんですって。
透明下さい、透明!


では、透明のやわらかいホースやチューブはどうだろう?と思うも
これまた透明なんて売ってない。

どちらもネットでは買えるけれど径の大きさや
ホースの柔らかさなんかを自分でチェックしたいので
なかなかネットで買う気にならない。


代用品が見つからないなら、失敗は成功の母の精神登場である。

そして、作ってみた。
房カバー兼帯締め収納アイテム。
150324-2.jpg

あ…、意外にいけるやん。結構満足かも。
後はReally Useful Boxに縦に入れるか横に入れるかである。
150324-3.jpg

150324-4.jpg


私、やれば出来る子、頑張る子。エヘン!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
