プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



金曜着物 - 2015 Dress-Down Friday 3週目

今週の金曜着物は初めての着物withタートルとブーツ

ブーツを履いた時、どの位の丈で着るかって
いろいろ悩みますね。
ブーツもタイトな感じのブーツか余裕のあるタイプ、
ロングかショートか…。

他の人のブーツ&タートル着物は格好良いのに
私のって何かすんごい不恰好…。
自分で見慣れないだけ?? 何か納得が行かない。

…という事で、
今回はこれより上の写真無しで勘弁してやって下さい。(笑)
150116 1
次はもうちょっと研究してみようと思います。


この日の帰りテスコに寄ったんですが
駐車場に車を停めてドアを閉め

『あ…。』

いつも運転中はヒールを傷めたくないので
靴を履き替えます。
洋服なら大丈夫なんですが着物だと
むっちゃ格好悪いですやん…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

ちなみに同僚の皆さんの反応ですが
『こういう着方も出来るのね~』という感じでしたが
やっぱり普段の着物らしい方(?)が好きみたい。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

みゆきさん、おひさしぶりです!
タートルブーツのお写真、下だけ…。
そんなに変じゃないと思うのだけど。
みゆきさんは結構似合うと思うのだけど。

つか、もしかしたら、ウールや木綿、デニム、銘仙などのバリバリ普段着着物の方がしっくりくるのかもしれませんね。
洋服寄りにしたほうがはまるのかしら??

*しほさん

お久しぶりで~す。
ねぇねぇ、船場センタービルの草履屋さん、行った?
あの、なんだっけ、前にブログで書いてたやつ。。
実はレポ待ってるの。。。


で、ブーツなんですが。。。
なんだか、短く着た感じが中途半端なのかバカボンちっくになっちゃって。履いたのは、ヒールがあり、割とピタッとした感じのブーツ。どのぐらいの長さがいいのかなぁ??
いっそのこと普通に着る方がいいのかなとも思うんだけど、着丈が短いので、短めに着るとおはしょりが出やいし一石二鳥!と思って…。
うーん。バカボンにならない為に研究の余地ありです。

あ、ちなみにこれ木綿です。(デニム欲しい~!!)

No title

木綿!!!
えー、ツヤのある紬かと思ったわ。

ルーチェはもう少し待って下さい。
つか買ってから、草履を全然履いてないの。

あ、ちなみにお値段だけ先に。
ルーチェは16,000円+税8%
フィット草履は17,000円+税

なんで値段出してないのかって聞いたら、卸し元なので、小売先に遠慮してとのこと。

*しほさん

木綿…、だと思うんです。(笑)

というのも、私、素材の事に全くと言って良いほど知識がありません。
着付け教室に行ってた遠い昔、先生から色々と見せて&触らせて頂いたのですが
そんなもん、とーーーーい昔の話だし
そのころは訪問着なんかの柔らかもんVIVA!、垂れもんVIVA!、正絹VIVA!だったので
全く興味がわかず、今思えばもったいない事したなぁと思っています。

なので、大島はシャリシャリ感が…と
文章で読んでの知識はフムフムと思っても
実際、今目の前に出されたら分からない。ラベルに騙されると思います。
(ウソだと思うなら、一着送って頂けると…
 私が喜んで着ます。笑)


で、なんで木綿と思ったかというとですね…。
Webで『木綿』と書かれている風呂敷と手触りも
布の裏もそっくりだったから。(笑)

ツヤは…ないと思います。写真の加減かな。

ねぇ、これってホントに木綿?(笑)


草履レポ、ちょぉ~楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
