プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ケープタイプのコートを洋服兼着物用にゲット

着物(長着)の上に着る物として(←若干ややこしい?)
持っているのは道行きだけで、それより暖かくなれるのは持ってない。
着物用の厚手のコートが欲しいなぁとずーっと思ってたのですが
心のどこかで『そんなもん無しでみぞれ降る成人式を乗り越えてるんだから
なくても大丈夫なハズ!』と
若く新陳代謝も盛んな頃の武勇伝を思い出に耐えてました。

でもね、やっぱ寒いよね。欲しいよね、暖かいの。


で、洋服の時のコート。

今、普段仕事に行く時に着ているコートは
渡英した2006年の冬に£20ほどで買ったものです。
£20といえど、あのプライマーク!
プライマークでは高級品に位置する。(笑)

でも高級品と言えど
プライマーク + £20 + 8年 = そろそろえぇんちゃう?
の公式が頭の中で成立してしまうのです。

…という事で、この冬湧き上がった『新しいコート計画』
着物用のものはイギリスで手に入らないけれど
ケープとかマントとかだと探せるハズと
コレを誕生日兼クリスマスという事でゲットしました!
150102 3small
(金曜日に会社に着て行きました。)

そんりゃ£20のプライマークの何倍もします。(笑)
フリーサイズでももうちょっと小さくてもえぇんちゃう?
フリーサイズもイギリスサイズ?(笑)

そして、新しいコートがあるのに
まだ£20のコートが手放せない貧乏性のワタクシです…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

確かにちょっと大き目だけど、凄くいいですよ!素敵なのを見つけましたね〜。何処の?気になります。
コレだったら和洋両方着れてサイコー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>きらきらママさん

名前が無かったけど、URLのリンクで分かりました~。

Debenhamsで見つけたのですがJacques Vertってブランドです。おばちゃんチックなブランドかなっと思うんですが、思うような素材で・厚手でってのがなかなか見つからなくて…。
http://www.jacques-vert.co.uk/search?q=cape
私が買ったときより若干安くなってるのでちょっとショック…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
