プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



FCE – Use of English 報告

つづいてのパートはUse of English
これは45分間のグラマーのパート。
試験前に申し上げましたが
文法が得意とされる日本人なのに
これっぽっちも点数が取れないあたし。

Part1は選択肢問題。
長文に括弧があってそこにはいる単語を
4つの中から選べってもんですが
コロケーション、フレーざるバーブなんかが
問われてます。

そして話題が富士山。

やったぜ富士山、と思っても
書いてる文章は英語。
もちろん富士山が何県にあるとか
高さを聞いてくれる訳でもなく…。

ちっ、 聞けよ。


Part2は単語穴埋め。
長文の中の括弧で抜けた単語を考えろってことです。
Thatとかwho, take, it, as, and, off
Get, around, would, beなんかの
単語自体は難しくはないが、あっちこっちでよく見かける
使い方に一癖あり、みたいな単語で埋め尽くすわけです。

マジ、癖モン…。

Part3は単語書き換え。
これまた長文に括弧で
それに入る単語が色んな形で書かれていて
(たとえば動詞形や名詞形で書かれてる)
それを他の品詞に書き換えたり
単語の頭やお尻にdisとかnessをつけたりして
その長文に合う形に書き換える。
単数・複数形も忘れずに。


ブロック体・大文字で書くんだが
いざ、ブロック・大文字って言われると
なかなかすんなりとは書けんもんで…。

これまたあっちこっちに
RをLに変えてみたりと
あーでもない、こーでもない…と
劇似の単語を書きつくすわけです。

そして、書けば書くほどわからなくなり
最終的には新しい単語をインベント。


Part4は文章書き換え。
与えられた単語をそのまま使って
同じ内容になるように書き換える。

たとえば…。
You must show your ID. で
Requiredが与えられてたら
You are required to show your IDみたいに。

これまたブロック体・大文字。

全くどうにもかけなかったのが二つ。
それでも何かしら書いて埋めたけどさ。


このUse of Englishは
いつも少しだけ時間があまる。

見直してもわからん。

そして正解率悪し…。

とりあえずいつも通りに
時間内で全部埋めたけど
こればっかりは合ってるのか
まちがってっるのかもわからんとです。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
