プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Oxfordといえば自転車でしょ!

年末に向け着実に有休消化中のみゆきさんです。

昨日(金曜日)は着物お出かけ日。
Oxfordではちっぽけなクリスマスマーケット開催中。
141212 market
顔を消すのが面倒と思い、人気の少ない瞬間を狙ったけれど
すっごい寂しそうなマーケットにみたいなってしまった…。
まぁ、実際小さな町の小さなマーケットですけどね。

そこで帯揚げに使えそうなスカーフをGET。
帯揚げとして使える長さがあるかないか悩んでて
お店の人と話をしてたら
その方の息子さんが今日本で働いていて
旦那さんも年に2,3回は日本に出張に行くのよ~と
ちょっと話が弾んでしまいました。

…という事で、今日の着物。
今日は紋付袴もご一緒にドーン!!
(私、左から2番目です。)
141212 kimono
建物の外では、これにケープタイプのコート&マフラー有りで。

イギリスOxfordで着物姿4人。
嬉しいねぇ~。

Oxfordは自転車人口がむちゃくちゃ多いです。
まぁ、街中の駐車場代が高い、バス代も高い、
テンポラリーな滞在である学生が多いという事で
自転車という手段なのだと思うんですが。

紋付袴のHさん、来るときは羽織も着用。

え?え? 自転車で来た?
羽織をばぁ~と後ろになびかせて?
ハリーポッターの空とぶ箒が自転車、ガウンが羽織になった感じ?
この↓↓ガウンが羽織になった感じ??
141212 bic

Hさん 『バスです…。』

あ、そう…。そりゃそうよね…。

やって欲しいなぁ~。
Oxfordの学生に混じって羽織をばぁ~と後ろになびかせて
カッコえぇぞぉ~。 みんな二度見するぞぉ~。


久しぶりに見る男性の生紋付袴姿を
痴女並みにあっちこっちガン見させて頂きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
