プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



着物 冬支度。

前回、着物で出かけた時、足元は普通の足袋とレギンス、
上半身の中は嘘つき襦袢のみで、着物の上には道行+マフラー。
建物内では道行・マフラーが無くても特に寒くも暑くもなかったし
バスを待ってる間でもこれで十分でした。
(あ、バス停までダッシュしたからか?)

でも、誕生日に着物を着てふと思ったことは
そろそろ寒いですやん、という事。

じゃぁ…とレギンスの暖かいバージョンを引っ張り出し
着物でも着れる暖かシャツを出そうと箪笥をゴゾゴゾ。

ゴゾ…。ゴゾゴゾ…。

ん??

ない! ない!!


私の着物用の暖ったか肌着がない!!
着物用の暖かババシャツがない!

去年はあった、確かにあったぞ。
どこだ? どこ行った??

探せど探せど見当たらない。

もうドコを探していいのか分からないぐらい探したが
それでも見当たらないので諦めて、タートル&着物。
(実は着物でタートルはお初である。)
141201 kimono
そしてこの日もちょっぴり おばーちゃん系 おちついた系コーディネートか。

着替えてからもあちこち探してみたが
神隠しにあったのかと思うぐらい見当たらない。

どうしようもないのでこっちで買うかとググッてみるも
前も後ろも襟ぐりが開いていて、暖か素材の物は見つからない。
ユニクロのヒートテックも袖のあるものは
襟ぐりの前が深く広く開いていても後ろが詰まっている感じ。


やっぱりババシャツは無いと困るので
ちょうど年末年始に日本に帰る友達に
買ってきてもらおうかと思ってます。



そこで質問があるのですが…。

着物の下に着る暖かシャツは皆さんどんなの着てるのかしら?
なんせ、私が買ったのはとーーーい昔。
今はきっともっと良いのがあるんだと思うので
ドコドコのこれがいいよ!とか ドコドコの何を使ってるよ!とか
何かお勧めあったらぜひ教えて下さい。

あ、ついでに、足袋もついでに買ってきてもらおうと思ってるのですが
足袋の暖かバージョンのお勧めあればこちらもぜひお教え下さいませ~。
あの足袋インナーって暖かいの? 上に履く足袋は普通サイズのままで平気?


さむいよぉ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>facebookから飛んで来て下さった鍵コメ様

ありがとうございます!
AタイプならOKなんですね。これで五分袖とかあるといいのに~!!そんなに高くないし買ってみようかな。
足袋ソックスを下にというのはあるけれど、5本指靴下を下に履くとは!ムレないのはいいですね。

検討してみます!ありがとうございました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
