プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



いくつになっても嬉しい誕生日

28日金曜は午後半休。

だってねー、Black Fridayでバーゲンに並ばなきゃっ!

…ではなく、誕生日ですものぉ~。
いくつになっても嬉しい誕生日♪
FBに沢山のメッセージありがとうございました。

そして、せっかくの誕生日なので午後はもちろん家着物。

どれを着ようか悩んだんですが
最近、澄ちゃんのブログに着丈の短い着物を着た話があって
私も短めの着物を着てみました。
141128.jpg
(私の手って昔から関節がボコボコしてて指がデッカい手だったんだけど
今やオッサンの手に見える…。これはヤバイ…。)
やっぱりこういう色を着ると 老けて 落ち着いて見えるというか
それなりの年齢に見えるというか…。
しかもコレを見ると、父方の祖母を思い出すのデス。
おばーちゃん、こんな色合いのを持ってたよなぁ~と。

友達の友達のお母様のお着物であって
ぜんぜん祖母とは関係ないんですけどね。(笑)
帯や半衿をちょっと明るくポップ感じにして
遊ぶといいのかもしれないが
なんせ、持ってないので『おばーちゃん系』で。(笑)


それにしても、私=身長160cm 着丈=145cm

そりゃ、自分のベストサイズの着物が一番ですが
おはしょりも何とかそれなりに出て大丈夫やーん、デス。

ちなみに先日着たのは着丈163cmです。
この差、約20cm。着物ってある意味すごいよな…。



あ、そうそう、Black Friday

でね、私、Bicesterという町に住んでいて
そこにはBicester villageというアウトレットがあります。
まぁ、週末はそれなりの人が繰り出して来るんですが…。

金曜日はブラックフライデーとやらで
まぁ、車、車、車…。
今まで見た事無い量の路駐がドドーーーと列をなし
家に帰るのに時間がかかりました。

****************************
Black Fridayとは
感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。
By Wikipediaでござます。
****************************

ちなみに、誕生日ディナーはどこのレストランに行くわけでもなく
家でちょっとお高めのステーキを食べました。(笑)

先週末最後の出汁昆布で仕込んでおいたポン酢、
残り少ない柚子胡椒、
テスコのアジアンマッシュルームセレクションと共に。
141128 2
ちなみに隠れている部分はエノキ。
日本の皆さん、こんなんで£1.75もするんですよ!!
(£1=170円 で300円弱)
何かがないと我が食卓には出ません。


これで喜べる私は超庶民!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

え~~~)^o^(

みゆきさん~

28日がバースデーなの?

え~~~私もそうなんで~す)^o^(
28日が誕生日

きゃ~嬉しいっていうか!これはやっぱり運命かしら 笑
おめでとうございま~す(@^^)/~~~

No title

着物、素敵ですよー♪胸元も綺麗に仕上がってて綺麗!
私が着たのはぐちゃぐちゃだったなぁー。
前日に吊るしておかなかったからシワがそのままだった。汗

こんなキノコセットあるんですか!
こりゃぁ贅沢品ですなぁ〜!
日本ではエリンギ、好きじゃなかったのですが
中々食べられない日常に居ると食べたくなりますね・・・。
それにしてもやはりお値段がイカしてますね。
私もスペシャルな時にしか買えないな。涙

こんなにマッシュルームを消費する国なんだから
キノコも各種普通に揃えてくれれば良いのに!!!

とにかくお誕生日おめでとうございます〜♪
良い○○歳になりますように♡笑

>anessaさん

ありがとうございます。

anessaさんも28日? え?何月の28日ですか?
運命です!!


>澄ちゃん

ありがと~。いくつになっても誕生日って嬉しいよぉ~。
まだまだSillyな感じでがんばります。(笑)

ちょっと耳の下あたりでの半衿が出すぎかなって。それこそちょっと可愛い半衿だったアレぐらいでも良いんだろうけどね。でもまぁ家だから…という事で。(笑)
特にこういう柔らかものじゃない着物って、写真を撮るときに気をつけないとガンダムのモビルスーツ(←知ってる?ググッてみて。笑)みたいになる事ない?自撮って難しいね。

ウチのご近所テスコにこの贅沢キノコは普通においてあって、ホント、目の毒です…。ちなみに、この時のパックは、写真のシメジではなくて、先が白いブナピー(白ぶなしめじ)?でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
