プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



そういえばボジョレー

ご無沙汰です。

遊んであげるわよん、のお誘いを受け
先週金曜日21日は友達とランチしてきました。

友達Aさんのセレクトでフレンチ。
Little Clarendon Streetにある
Pierre Victoireというお店

昼だけどワイン飲む?って事で
ハーフボトルをオーダーしようとしたら
お店の人の『ボジョレーか? ボジョレーか?』
プッシュに負け、ボジョレー。(もちろんグラスです。笑)

そういえば解禁だったのね~。
当然ながら若いというか、うっすい!
どうして日本で皆が騒ぐのかやっぱり分からない。
まぁ、バレンタインのチョコみたいなもんか…。

Aさんは飲んだ気がしないと、別のものを追加オーダー。

ま、それでもワインはワイン。
私は昼から『真っ赤っか星人』になりました。(笑)
ちっ! もっと強かったら良いのに!

料理も美味しかったし
レストランのセレクトは大当たりでした。
Aさん、ありがとーー!

写真はAさんのFBからお借りしました。
141121 lunch1
これはAさんのスターター。
向かいに座って今にも食べようとナイフとフォークを持っているのが私…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

こんにちは〜

ボジョレーが薄くて、バレンタインチョコねぇ 笑

さすが格が違います!
ワイン通の!
ところで、このお写真は何のお料理で何のお肉?パテ?

*anessaさん

こんにちは~。

全然ワインに詳しくないんですよ。
いつもスーパーで選ぶのは銘柄でなく、金額。半額とか1/3 Offとか赤札がついてるやつで、£5(800~900円)ぐらいのワインを買ってるぐらいですから。PUBとか行って飲む時も、一番安いのでいい、って言うぐらいで
飲めればなんでも…的な。
でも、薄かったのは分かった。(笑)

友達のスターターは何かのパテでした。すみません。覚えてない…。
私のはダックの何とかのセサミソース。
メインは友達がダックの何とか、私のはポークベリーのオニオンが何とか、って感じのメニューです。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
