プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



髪がまとまらない!! 焦るっ!!

前回の有休のリベンジじゃないけれど
今日は晴れ。あれ?曇りだったけ?
まぁ、どっちでもいいけど着物でGO

用事が終わって一段落すると外は既に真っ暗。
141118_2.jpg
(今日はこの上に前と同じオレンジの道行↓↓とマフラーでした。)
141023michiyuki1.jpg


実は週末にちょっと髪を切ったのですが
そのせいで今日は髪が全然まとまらなくて
何度も何度もやり直し。

着物を着始めた時点で、時間がなくなってきて
焦ってしまって…。

焦るとダメですね。
綺麗に着れない。


帯を結びなおしたかったのですが時間切れ。
バスを逃すわけにはいかなかったので
道行を着るから見えないからと
帯を『とりあえず巻いた』状態にし
バス停へダッシュし出かけました。

バスに乗っている間に帯を直そうとしたら
帯締めが外れましてですね…。
帯、ダラ~んって。
で、そんなタイミングでバスは目的地へ到着ですわ。

もう、VIVA道行!

これほど道行の存在をありがたいと思った事はない。

現地についてからきちっとしようと
道行きで隠してそのままとりあえずテスコに寄ったら…

何と今日に限って黒人女性スタッが二人、着物に興味を持ってくれ
『コートの中はどうなってるの?』って。

いや、今日は…。
今日はダメ…。



でもせっかく興味を持ってくれたので
ダラ~んな帯を見せながら説明しました。(笑)




着物の時に髪をアップにしてうなじを出すのが好きだけど
やっぱりショートは便利だなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
