プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



チャリティーショップで半幅帯。留学生の置き土産かな?

雨で諦めた着物外出ですが
右も左も今にも振りそうな空模様でした。
141113 oxford2

141113 oxford

でも、私が建物内にいる間に降ったようで
結局は着物でも大丈夫だったみたい。
ちっ!

で、その日は思わぬ出来事が。
イギリスにはチャリティーShopが沢山ありますよね。
そのうちの一つで動物を保護した
Rehomeしたりの団体、BlueCross。
そのShopもOxfordにあるんですが
そこから女性が尋ねていらっしゃいました。

その女性とその日会っていたうちの一人(Sさん)が知り合いで
帯が寄付され、どれぐらいの値段を付けていいものかわからないと
Sさんに相談した所、みゆきが興味あるかもー?と言ってくれたらしく
帯を持ってわざわざ来て下さったのです。

帯の色柄、土地柄から考えて
若い子(笑)が、語学留学か、大学への留学時に浴衣一式を持ってきて
帰る時に寄付したものでなないか思われる半幅帯。
141113 hanhaba


柄は趣味ではないし、薄汚れしているけれど
せっかく持って来てきて下ったし
黄緑の浴衣に合う半幅を買うか作るか…と思っていたので
みゆきさん、ご購入決定!
 (↓これになんとか合うかなぁ…と)
140807 yukata1
さて、値段を…と思うと、Blue Crossの方は
『幾らにしていいのかわか、全く想像がつかない。』と。

私の中ではイギリスの物価を考えても£10 なら高いと思ったのですが
(£1=170円として1700円)
Blue Crossだし(犬・猫好きなので)
わざわざ来てくださったので£10お支払いいたしました。


祝、半幅帯一本増!


チャリティーショップは土地柄が出て面白い。
ポッシュエリアのチャリティーショップはいいものが出回っているらしい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
