プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



さらに有休の話をしようじゃないか。

先日の有休の話の結果を整理すると…
既に予約済みだった11月の2日分と
12月の5日をあわせて
私は後2ヶ月でトータル11.5日休むんです。
日本の皆さん、羨ましいでしょぉ~。


ブログで有休の事を書いたら
『遊んでやってもヨロシクテよん。』
のメールを頂きまして
めでたく有意義な有休消化に励めそうです。



今日は、渡英した年からの友達。

別件でメールのやり取りをしていて
そこから話がそれ、近いうちに会おうよと。
そのうちの一人が(ありがたい事に3人いる)金曜日の朝、
『私、たまたま月曜日に有休とってるんだけど…。
ちょっとShort Noticeだよね?』と言い出して
もう一人が同じく空いていて、残る一人はNG。


でも、せっかくなので、早速ボスに
『有休の話をしようじゃないか』と掛け合ってみた。


『Short Noticeなのはわかってるんだけど
月曜日休んでもいい?』



『え?月曜日か?』
今日は金曜の正午だ。
そら、驚くのも無理はない。
文句の一つも言いたかろうに。

『急すぎるからダメならダメでいいんだけど。』


カレンダーをチェックして一言。
『OK-!』
えぇー、そんだけかい!!


『あと何日残ってる? いつ取るの??
 先にサインしとこうか?』

普段からそんな感じで文句言わずにサインしてくれよ。


お陰さまで今日は楽しい一日を過ごせました。


さぁ、13日も有休だっ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
