プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



第二回 英国着物倶楽部 着物 de 合宿1

イギリス在住の着物好きさんを発掘し
着物で集い、着物について語るべきはじめた一人クラブ活動。
現在、クラブ員を勝手に認定しカウントしております。
そのうち勝手に会員証でも送りつけようかしら?(笑)

で、今回は金曜日~土曜日で合宿。
そうお泊りデス!

今回の参加人数は私を含め3人。
皆さんにリンクや写真の許可なんぞ取ってる間に
まずは着物でなく食事から。(笑)

こんな素敵な和食にありつけました。
141019 dinnner
まぁ、久しぶりの栗ゴハンでやんす。
人様の作った和食って何でこんなに美味しいんでしょう♪(→腕が私と違うから…)
141019 dinner2
私一人じゃ絶対こんなの出来ません…。

ちなみに、自分で『着物で集まり』と言っておきながら
金曜日の午後半休でお邪魔したので
前回同様、『現地で着物に着替える』になってしまいましたが…。


いやね、女性だけでお泊りって超久しぶり。
帯のスタートは肩に掛ける派?一緒に巻く派?
帯は右巻き派?左巻き派?
腰紐はモス派?正絹派?などなどの着物話3割、
他の話7割(え、着物会ですが何か…?)って感じで
何といつも10時にベットに行く私が、3時前まで起きてましたよ。


詳細は許可が取れてからって事で
また後ほど。。。


イギリスの着物好きさん、どこに隠れてますかー??
こちらのイケテない英語に耐えて下さるのなら
もちろんNon-JapaneseもWelcomeです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

いやぁ、本当に楽しかったです。みゆきさんが言いださなければこんな楽しいクラブは開かれなかったでしょう。。。本当にありがとうございました。次回が楽しみです。

No title

おはようございます〜

っていうか、イギリスは今は何時かしらん?
おやすみ中なら、あとで見てね 笑

んーいいですね〜d(>_・ )グッ!
イギリスで和装文化を広げようー!おーっ‼︎
和食、お友達の方の手作りなんですか?
スゴイ!
イギリスで和食も拡げよう!おーっ‼︎
でも…やっぱり、本音で楽しい女子トークがいちばん!おーっ‼︎
またまた本音ブロガーのみゆきさんのUP楽しみにしてますわよー
ムフフ…。小さく、ぉ~‼︎

No title

楽しそう〜すでに合宿とはブ活動もりあがってるじゃないですか!
それにしてもレストランのご飯みたいですね!こんなの作られる方がいらっしゃる〜はぁ羨ましい〜。着物話は聞く方専門(もしくはマネキン役?)で、ご飯部門モリモリ参加したい〜けど、ドイツからじゃさすがに遠すぎるな。。。(笑)

*きらきらママさん

楽しかったですねー。そして美味しいゴハンにありつけました。ご近所Sさんにも宜しくです。
言いだしっぺですけど、細かい事のオーガナイズぜーーんぶ任せちゃって…。ありがとうございました。
ランチ、予約してなくて正解でしたね。(笑)
ほんと、次回も楽しみです♪

*anessaさん

イギリスでもやっぱり沢山着物を着ていたいなぁーって思います。
どんどん着物を着てもいいんだけど、こちらで日本人に会うときに相手が引いちゃう可能性もあるし、相手が居心地悪くなると困るので、なかなか難しい所もあります。
その点、相手が着物好きだと安心!

すごいでしょー。和食!!こんな和食何年ぶりかしら。しかも、人が作る和食って格別です!
ちなみに、ケーキは抹茶シフォンケーキ。

女性はいくつになってもおしゃべりが好きですねー。話がつきませんでした…。


*tsukikumoさん

いでしょー、部活動。
そんじょそこらのジャパニーズレストランなんか比較になりませんよね~。
あ、着物会でしたが、着物話は3割でした。(笑)
ドイツから来て~。ってか、私の中ではtsukikumoさんは料理が上手な人に分類されているんで、作ってぇ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
