プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



頂き物で遊ぶ

先週末は頂いた着物を相手にニンマリ。
141005 kimono1
着物好きさんなら分かるでしょ~
このニンマリ感!

実は長さがギリ!
短いので、衿先ドンと下になってしまいますが何とかOK。

腰紐をギリギリまで下ろせばおはしょりもチョッピリ出ます。
141005 kimono2
(気をつけて腰紐を結ばないと下から見える…。)
141005 kimono3

袖丈も袖幅も短いけれど
袖丈は襦袢を折れば何とかなるし
ありがたい事に袖幅は袖口の方でピロンと出るので
袖の中で摘めば何とかなるかな。
家で着るには十分!!!

とっかえひっかえ着て遊んでました。


今週末はグリ子ちゃんをお相手に遊ぶ。
グリ子ちゃんも洒落袋も黒なので
嘘つき半襦袢着せて、久しぶりに
振袖の変わり結びなんかを幾つかチャレンジ。
でも、この帯が柔らかすぎて
ヒダがパーンといい感じにならないし
久しぶりすぎて何かバランスが悪くて納得ならん…。

もう最後なんて、3本足のグリ子ちゃんは倒れるし
私はワインがまわってくるし…。
飾り紐を結ぶのだって酔いも重なってちょーーいい加減。
141005 kimono4

今度はワイン抜きで練習しよう…。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

こんにちは。

あら。ええ子達がお嫁入りしてきましたね~

色目も素敵!

みゆきさんのニンマリにやけた顔が、目に浮かぶよう~笑

No title

わいん飲みながらでもこれだけ出来るんですから素晴らしい!来年の娘のプロムに振袖を考えているので、その時はよろしくお願いします。(予約っ!)

>anessaさん

着物を古着で買った事もないので、家族・親戚以外の第三者の着物ってはじめてなんです!でもいい子がやって来ました♪
皆さんニンマリしますよねぇ~。

>きらきらママさん

ってか、半襦袢、恥ずかしいぐらいシワだらけですね。(笑)会うまでに洗ってさっぱりさせておくね。
振袖の帯結び・帯揚げ・帯締めって年々派手になっていく気がする…。今の日本だとこんなの比べ物にならないぐらいすっごいハデハデなんだと思うよ~。

いいねー、プロムに振袖!でもプロムって踊るんじゃないの??

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
