プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



FCE - Reading報告

Speakingに引き続き、Reading報告。

何気に一番点数が取れるパートになっていたReading。
いやぁ~、これもハリーさんのおかげです。

しかーし、そのReading。
まったくもって難しかった…。

Part1
いわゆる、長文読解。答えは選択。
長文の内容はわかるものの、選択肢の中から答えが選べない。
一つで良いのに二つも選べる、 1 buy 1 get free状態…。
もしくは、選択肢に答えがみあたらない。

ロンドンの観光ガイドのおじさんの話でした。


Part2

文章構成、とでも言いましょうか、
Part1に比べればかなり短めの所々抜けた文章があって
その抜けてる文章を選択肢から選び出す。

毎回、ほとんど全部正解するか、
総崩れするかのどっちか。

多分これはOKだったんじゃないかと思ってます。

今回は子供の料理教室の話で
料理・子供とどっちも全く興味のないすばらしい組み合わせ。


Part3
一つの話題について(今回はショートフィルム)
4人程度の文章と15個ほどセンテンスがあり
それぞれのセンテンスはどの人の事か、ってのを
マッチしていく。

相変わらず、最後残った選択肢については
A,B,C,Dの数あわせでフェアーにする作戦。
Cが足りないから、これCでいいや…って。


あたしは、それぞれのパートを20分づつでやってくんだが、
今回、Part1に時間をとられ、後はちょっとあわて気味。
相変わらずReadingは時間ギリ。見直す時間はナシ。

そうそう、スピーキングパートナーのFCEを押さえで受けた子ですら
Part1は難しかったって言ってた。


全く自信なし…。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
