プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



もう袷の季節 in the UK

まだ8月なのにすっかり肌寒いイギリスです。
最近の最高気温は20度に届かずで、今日なんて15度…。


8月なのに…。

という事で、もう袷でOKじゃね?と
ひっさしぶりに袷を引っ張り出してみました。
140825.jpg
(背景が "引っ張り出した" 感を出しててすみません…。)

白い着物に白半襟なので
つまらないから控えめにしたのですが
やっぱりもうちょっと出した方が綺麗ですね。
お裁縫さえ面倒でなければ、色柄物にかえるのですが
面倒くちゃくって…。



うーーん。袷を着ていても暑くない。
これっぽっちも汗ばまない…。
8月なのに…。


という事で、夏に着れる着物が浴衣しかない私には
嬉しい嬉しい袷の季節がやってきました。

ま、何にせよ持ってる数は少ないですが。


暑い夏が嬉しいか、袷を着れるのがうれしいかは
微妙なところである…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

素敵です。やっぱり着付けがお上手ですね。
私は時々半襟を縫い付けるのが面倒で、ヘアピンなどを使って、手抜きしちゃっていますよ~。

>きらきらママさん

きゃー嬉しい! 褒められたっ!


半衿、面倒ですよね~。
きちんと縫うのは見えるところだけなんですけど
基本、お裁縫苦手なので、むちゃハードル高いです。(笑)

ヘアピンでずれたりしませんか?


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
