プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



3枚目の浴衣は…町内会の盆踊り

そして、また着物話に戻ります。(笑)

最高気温が20度に満たず
そろそろ『夏・浴衣!』なんてイメージから
ほど遠くなってきたイギリスです。
なので、最後の一枚の浴衣。

この浴衣はサクッといきたいと思います。
じゃーん。これ↓↓
140817 yukata3-2


え? このマークは?
こ…、このマークは??
140817 Yukata3-3
オバサンの香り、courreges?! 
懐かしの昭和の香り、courreges?!
(私の中の勝手なイメージです。
courreges関係者の皆さんごめんなさい。)


これは母のもの、というか、
よくある『町内会の盆踊り、婦人会全員お揃い』
というやつだ。


好きにしぃって一緒に送ってくれました。


おかん…、なんでコレ入れた?
これ入れるなら、あなたの箪笥に他のものがあっただろ!
あなたの箪笥に眠ってる帯も着物も他にあるだろぉ?


さすがにこれは…。(汗)


でも、好きにしぃって事だし、母の愛はムダにしてはならん。
割烹着が欲しい私としては
これをうわっぱり?にリメイクしたい所です。
家の中、エプロン代わり、と思えば使えるかも…だもん。



最近、着物ネタが多いので
ブログ村の割合を変更する事にしました。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

ゆみさん始めまして、私のブログにおいで頂いてしかも、コメントまで頂き有難うございます。
ゆみさんもお着物好きなんですね〜。私、一人ぼっちと思っていたのでとても嬉しいです。しかも、もしかしたら我が家からそんなに遠くないかも!!私はラグビーに住んでいるんですよ。これからもよろしくお願いします。それから
この浴衣、すごく素敵です(≧∇≦)
私もイギリスの日差しと地黒で最近やっと美白に目覚めたばかり。着物美人?目指して頑張りたいと思ってます。

>きらきらママさん

あー、イギリス着物さん、見つけた~! と思って嬉しくなりました。
着物v-335着ると嬉しくなりますよね。

ラグビーですか。 私、Bicesterなので、車で小一時間ぐらいですね。(By google map)
こちらこそ宜しくお願いします。いつか着物や帯のお披露目会とかして色々着物についてお話したいたいですね。イギリスにいると自分が持っているもの以外の着物を見る機会がないので、他の人のを見るのって私にはとっても勉強になるんです♪
お披露目会とか言っても、私むっちゃ数少ないですよ。もっと欲しぃ~~!

いや、この浴衣は…。ホント、町内会の盆踊りですよ。(笑)
きらきらママさんお持ちの、トンボの柄のものや、日本で手に入れたという浴衣。
とっても素敵だと思います!

あ、ちなみに、私 みゆき です。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
