プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ミルトンキーンズはイギリスの宇都宮

着物ネタが続いたのでローカルネタを一つ。
少し前のお話です。

ミルトンキーンズに住む友達Mとそのダンナ様、
そして私とセイラマンの4人で映画を見に行きました。
なんかね、宇宙のヒーロー物。
もちろん男性陣が見たいといったので
女性陣が ついてった ついていかされたって事ですが。


その日、夕飯を一緒に食べようという事になったのですが
Mの提案で、餃子ディナーに。
Mは餃子が好きでよく作るらしい。

餃子と言って思い出す日本人はHaykichiさん
前にこの記事を読んで以来
レストランで餃子を頼んで時折訪れる餃子ウェーブ!
『ちゃうねん。久しぶりにもっとガッツリ食べたいねん!』
『揚げたのじゃなくて、焼いたの食べたいねん!』
『あー、久しぶりにガッツリ食べたい!』と思うこと早一年。

でも、一人で全部準備するのは面倒なので
誰か餃子パーティーしてくれないかなぁと他力本願。


その思いを叶えてくれたのはM。
ミルトンキーンズから
ニラと餃子の皮を持ってきてくれました。

もう私の中ではミルトンキーンズは餃子の街。
餃子と言えば、宇都宮かミルトンキーンズの方程式成立。

久しぶりにガッツリ食べた餃子。美味しかったっす。

ナゼか正座で餃子を包むスペイン人とイギリス人。
140809 gyoza

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

楽しそうですね!
ガッツリ餃子を食べられたようで何よりです。

ミルトンキーンズ=宇都宮・・なるほど。
おもしろい図式。
我が家は餃子といえば浜松。

しばらくドタバタしているので、なかなか招待できないけれど、
落ち着いたら餃子パーティー、しましょうね!

>haykichiさん

お帰りなさーーい。

久しぶりにガッツリ餃子食べました♪
餃子って、一人で準備するにはちょっと面倒で…。
私の『ガッツリ餃子』の欲求を満たしてくれた友達に感謝です。

な…、なぜに浜松なのかしら…。
是非今度餃子パーティーを!
ヘイミッシュをむぎゅーーってしたいデス。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
