プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



胸がデカい、という事。

えぇ、百万歩譲っても私の事ではございません。(笑)

もうそろそろ黄色い浴衣ネタえぇやろう、とお思いの皆様。
もう一つあります。(笑)

あの黄色い浴衣はちょっと私にはデカいんです。
身丈も身幅も。

そこで、私よりちょっと背が高くて
ウエストは私よりひと回り大きくて
ヒップはふた回り、
バストは…表現のし様がない感じでかなり違う(泣)
まさに上からボーーン・キュ・ボンのイギリス人同僚に
(↑ 昭和の香りですみません。)
キュ・キュ・ボンの私が着せてみました。

お昼休みであまり時間がなく
洋服(薄手のサマードレス)の上からで
きちっと着せられなかったのですが
こんな感じになりました。
140809 front
あ~!腰の布の引きつりが気になる…。

身長から言うと
もうちょっとおはしょりが出ていいのかも知れませんが
なんせ、胸がデカい!
布がバストの山に持ってかれて…。
肩からウエストまで布がストンと落ちる私の時とは大違い。

おはしょりを整えるのに身八つ口(脇の開いた所ね)から手を入れるのも
衿を整えるにも、なんせ胸が邪魔になる。
着せながら思わず『胸デカっ!!』と言ってしまいました。
まぁ、自分で着ている限り、一生経験のない、
発想すら出来ない問題です。(笑)


でも、彼女でも着れるこの浴衣。
そら、私が着たらデカくてちょっとスッキりしませんよねぇ。
私、なんでこんなデカい浴衣買ったんでしょ…。


わたしが着せていると、別の同僚が何人か覗きに着て
写真をとってました。

えぇーー、もうちょっと綺麗に出来た時に撮ってよぉ~。


でも、こんな着せ方でも同僚が喜んでくれて良かったデス。
他の同僚にも着せてあげたいのですが
サイズが合わないので出来ない。
ごめんね…。


ちょっとだけ文化交流?
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

お久しぶりです♪
いつも読ませていただいてましたよ(*´∀`*)
コメント遅くなりましたが(笑)

みゆきの浴衣姿も綺麗だったけど
彼女の姿綺麗だね♪
やっぱり胸だな(爆)

みゆきは細いからだよ~w
私みたいに太っちゃえ(笑)

ではまた^^

>tomoさん

ねぇねぇ、tomoさんって友ちゃん?
tomoという名前がつく人で、私の事をみゆきってよんで、久しぶりで…となると
『友ちゃん』が浮かんでくるんだけど??

大阪に住んでる?
茶色のおばーちゃん犬飼ってる?
去年の一時帰国でちょーー久しぶりにあって
お好み焼き屋さんで『背筋を伸ばそう』と『おほほぉ~』について語り合った??
その友ちゃん?

え? 違うともちゃん?


彼女にもすごくよく似合ってるでしょ~。
そっかー、やっぱ胸か!(笑)

和服はある程度サイズの融通がきくと言っても、やっぱりこれは私には大きいな。
なんでこんなん買ったんでしょ…。

No title

あはは!
ウケたw

「アブーちゃん!」といいつつアブーよりストーブにあたっていたよね(笑)(もうすぐそのアブーも16歳だよ(笑))
500円で食事してもいい?って聞かれた私だよ(笑)
田中さん今も元気だよ!うちの主人もね(笑)

また帰っておいで((´∀`*))ヶラヶラ
おほほに磨きかけておくから(爆)

>友ちゃん

やっぱり!!
お互いが知ってるもう一人も"とも"がつくけど、彼女はいつも苗字で呼んでるから、"とも"ってイメージがなくてさ。

年に一度、いや、せめて2年に一度は帰りたいけど、日本に帰ると散財するからなかなか大変。
そして、一人で帰らないと、みんなと一緒に遊べない。
一人で帰るのはえぇよぉ。
費用も一人分、余計な観光もせずに済むし、やりたい事だけ出来るのさっ。

でもまた帰るから、それまでにおほほ磨いといて~。

No title

日本人として生まれておいて恥ずかしいことですが、別の記事の「袷」が読めなくてぐぐってしまった。また一つ賢くなったーってことでw

しっかし嬉しさがにじみでてますねえー同僚さん
日本人がしない顔の表現に関心してしまったのでした

関係ないけど、投稿時に現れる認証キーワード、日本語読めないとできないですねえ。fc2外国人差別してる~~~

>Ria

着物関係の言葉は私も読めないのがあるよ。柄の名前とかも。
って、着物関係だけじゃなかった…。(笑)

同僚さん、喜んでくれてよかったよ。プチ文化交流♪
もう一人、着せて欲しいって言ってる同僚がいるんだけど、たぶんサイズが合わないんだよね~。
残念だわ。。。


FC2は基本日本人向けだからね。
認証キーワード読めない人は私のブログも読めないので私にてスパムと判断されます。
あ、でもね、認証キーワード使ってるのに、たまにエロの宣伝コメントが入るのよ。
即効FC2に報告して削除してるけど。今時、あんなコメントに引っかかる人いるのかなぁ。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
