プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



浴衣2枚目 - 顔が濃いからゴチャっとする

もう一枚の浴衣は緑でこんなんです。
先日の黄色い浴衣より、少し小さくてこっちの方が着易い。
140807 yukata1

140807 yukata2
これはすごいすごーーい昔、結婚するかも?と血走ったとき
(一度目の結婚の前のお話です。)
母が慌てて私の為に買ったものの一つ。

私、先日の紫のもの以外に半幅帯が3本しかありません。
どれが合うか裏も表もあわせてみるけど
どれもどうもシックリこない。
140807 yukata3-6

先日の顔出し写真では分かりにくいかもしれませんが
私、むっちゃ色黒です。なのに、いつもスッピン。

なので、この濃い色の浴衣とこれらの帯では
色黒で濃い私の顔が
より一層ゴチャっとしてしまいます。(笑)

おかーさん、私の顔、濃いって知ってるよね?
あなたの顔も濃いよね。これって完全にDNAよね。
なのに、何故にこんな濃い色 & ごっちゃっとした感じのを
買ってきたのでしょう??


日本にいた時は母の半幅帯を使っていた記憶がありますが
今の手持ちの中ではどれを合わせたらいいかなぁ?

とりあえず一通り合わせてみるかぁと前板をしてみたら…。
140807 yukata7
何気にこの前板が一番シックリくるかも???

こんな色の半幅帯、作るかなぁ…。

で、色々あわせてる時、こんなの見つけました。
140807 obi

この黒い部分って…カビっすか???!!
4本しかない貴重な半幅帯なのに!!


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
